こんばんは

昨夜は急に体調か悪くなりました。
私はたぶん免疫力が高いのか、ほとんど風邪もひかないんですが。
数ヶ月に1回、急な腹痛と吐気に襲われることがあるんです。
そうなると手足も痺れてきて本当に苦しい。
体質なのかな?
特に何か変わったものを食べたあとっていうわけでもないし。
今日は1日胃がスッキリしなかった。
今まで夫がいても何をしてくれるわけでもなかったけど、なんとなくひとりの時に体調が悪くなると心細いものですね。

自分で決めたことだから、ひとりに慣れてかないと。
高いところの電球が切れた時とか、瓶の蓋が開かないとか。
虫が出た時とか。
防災対策とか。

そういえば、夫に離婚の話をした翌日。
夫が1日2回も鼻血を出したんです。
交際期間を含めて25年一緒にいますが、鼻血を出す夫は初めて見ました。
そもそも大人になるとほとんど鼻血を出すことってないですよね。 
うちの次男は高校生の時は炎天下の試合中はたまに出してましたが。
精神的ストレスで鼻血が出ることって本当にあるのかなって思った出来事でした。

離婚のこと、夫は上司には話せたけど義実家にはまだ話せていないようです。