こんにちは

日に日に私の夫への気持ちが変わっていって自分でも驚いてます。

つい最近、隣県に住む甥と姪がそれぞれマンションを購入して引越したんです。

私はそれぞれに新築祝いは渡したいのでどのくらい包むのが相場かな?
とはもちろん考えていたんです。

年に数回は私たちの居住地に遊びに来るのでその時にお祝いを渡そうと思っていました。

てもつい先程夫からラインが来て。
「いつお祝いを渡しに行く?」
って。

夫は私と一緒に新居にお祝いを渡しに行くつもりだったらしいです。

私はそんなつもりはなくて。
「奥さんたちに手間をかけるから、こっちに来た時にお祝いを渡そうと思ってたよ。
ひとりで行ってきてもいいよ。」
って返信しました。

そこから返信なしです。

きっと怒ってる…。


以前の私なら、再構築のチャンスとばかりに飛びついていたと思うんですが。

なぜか一緒に隣県までドライブがてらふたりで出かける気になれないんですよね。

これが、子供たちに会いに行くなら話は別ですが。


たぶん私の気持ちが夫から離れつつあるんだと思うんです。



それに先日、私の誕生日のこと。

急遽同僚たちが仕事が終わった後に女子会を開いてくれたんです。

みんな私の事情を知っているので気遣ってくれたんだと思います。

みんな主婦なのに誰からともなく

「今夜集まろう!」って言ってくれて。


本当にみんなの身持ちが有難くて。

夫はいなくても大丈夫かもしれないって思いました。

今の居住地は実家から遠く離れているし子供たちも遠くで就職してるので、もし離婚したら私は今の土地にいる理由がないんです。

でも、恵まれた環境で仕事ができているなって気付かされました。


夫とのことはじっくり考えます。