ラブホテルのポイントカードを持っているということは、イコール浮気をしていると確信した。

完全に冷静さを失っていた私は、その日のうちに夫に確認せずにはいられなかった。

勝手に私物を見てしまったことは謝罪し、浮気してるよね?と聞いた。

夫の第一声は
「結局かのは、俺のことが信用できないんだよね」
だった。

夫の言い分は、
浮気はしていない
ラブホは仕事のためひとりで行っている。


普通に考えれば、そんなことはあり得ないのだろう。
でもそう言われてしまえば、離婚したくなければその言い分を信じるしかない。

信じたということにするしかないのだ。


そのことに関しては、正直グレーのまま今に至っている。

離婚するなら興信所を使ってでも真実を知ろうと思うが、離婚しないなら信じるしかない。

悲しいことにレスられ側は立場が弱い。


ただ今の私は、人生においてグレーは必要だと思うようになった。

以前は何事も白黒はっきりつけたい人間だったが、それが不要な時もある。

そうすることが正解だったかどうかはまだわからないが。