不安に押しつぶされそうになった私は、良くないことだとわかっていたけど夫の財布を見てしまった。


本当はスマホを見れば全てわかるのだろうが、それは勇気がなかったし。

さすがにスマホを見るのはルール違反な気がした。


財布なら特に何も怪しいものは出てこないだろうという気持ちもあった。

安心したかったのかもしれない。


夫はレシートはお店で捨てることが多いし、今の時代に手紙を書く人もあまりいないだろうし。


まさか避妊具が入っていることは絶対にないだろうと思った。



でも、思いもよらぬものを見つけてしまった。

あの時に何も見なければ、今別居はしていなかっただろう。



ラブホテルのポイントカードが数枚入っていた。


どん底に突き落とされた。