別居中ですが、たまに義母の通院に合わせて夫が帰ってきます。



以前は毎週私が義母の通院に付き添ったり買い物に連れて行ったりしてましたが、もう夫に任せることにしました。
問題ありの義母ですが、大事な人の母親だからと思ってましたが、夫に大切にされてない私が義母を大切にすることはできなくなってしまいました。

今回は3週間ぶりに夫に会いましたが、普通に和気あいあいと過ごせるんです、なぜか。
これで別居する必要ある?
って感じ。
別居していい距離感になったのかな?

料理を美味しそうに食べてくれて嬉しいし、家の中に話し相手がいるのは嬉しい。

そうなると、夫が帰ってくる予定の時はウキウキしてしまう私がいてちょっと悔しい…。

もともと、私がスキンシップや愛情表現を一切求めなければ私たち夫婦は安泰だったもんな。


私の人生から、そういう欲求を全て捨て去ることができたら幸せなのかな?

この状況なら、私が外でそれを求めたとしても許されるのかな?
隠し通せるなら。
最近、少しだけそんなことを考えしまうこともあります。
踏み出す勇気はないんですけどね。

そういえば、ポケモンカード サイバージャッジが届きました。
息子が喜ぶのが楽しみです!