こんばんは。札幌は現在
−7度です
くそさむい

さておき!!
今回は普段使っている足元のエフェクターを紹介します!

現在は2パターンありますので二回に分けてご紹介!!

気になる写真どん!
{003E7DDF-085B-4FA9-9215-7124D65B9C4E}


右上のLine6のワイヤレスRelay G30からギターが入りまして
サウンドフラワーさんによる自作EPブースター
・Brackstar HT-DUAL DS-2
・自作オーバードライブ
・Ibanezのコーラス
・zoom G3X

です!
パワーサプライはmoskyの格安パワーサプライです!5000円もしなかったはず。

では一つ一つ解説してきます!!
【自作EPブースター】
こちらは自分の要望で作っていただいたものです。
サウンドフラワーというところです。他にも、OD-1コピー、その他多種多様なシールドを揃えてあります!是非一度ご利用ください(^^)

【Brackstar HT-DUAL DS-2】
ギタリストにとって一番重要な歪みの音色。
そこにBrackstarを選びました
しかし、こもりがちな音になってしまうので、Brackstarのセッティングはtreble、middleを基本MAXで、ISFが左に回し気味です。
bass、gainは状況によっていじってる感じです。
bassは基本的には3くらいです!
そして、
ほとんど緑チャンネルしか使ってません笑
あとはアンプ側のイコライザーで微調整してます!
三年間くらい使っててこの作り方が一番落ち着きました。

【自作オーバードライブ】
これは以前ESPホールにて行われたイベントで作ったものです。
主にgainを0でボリュームを上げてブースターとして使っています
以前はBOSSのBD-2をブースターにしていましたが
こっちの方がしっくりきました笑

【Ibanezのコーラス】
こちら調べても全然出てきません。よくわからないまま中古屋で4000円程度で売っていたので試奏してみて購入。
めっちゃでかくて邪魔です。笑
けど音めっちゃいいです
なので、相変わらず外せずにいます笑
変な音も出せるのでお気に入りです!!

【zoom G3X】
これはもう説明不要ですね。
万能なマルチです。歪み以外は
主にソロ時にリバーブ、ディレイをかけるために使っています。
あと爆発音とか出せるのでおもしろいです。
たまにこれでオルガンも弾きます笑笑


以上がざっくりとした解説です!
このシステムだとマーシャル、ジャズコどっちでもそこそこいい音出せるので重宝してます!

次回は格エフェクターの音や詳しいところまで載せていこうと思います〜