6/16(日) マスターズ陸上 | 「右」と「左」の書き順、大丈夫ですか?

6/16(日) マスターズ陸上

地元のマスターズ陸上の大会に参加してきました。

 

種目は、100mと800m。

(400mもエントリーしてたけど、DNS)

 

仙台ハーフ以降、

左股関節の調子が悪くて

走り込みが出来ない状態が続いていて、

それでも騙し騙し練習を続けていたのは、

この大会の為。

 

 

5月の終わりごろに

新たな出会い💛

があり、その方が今の俺にとっての

最高のパートナーなのです。。

 

 

あ、マラソン/陸上競技の・・ですがw

 

 

普段の練習でも、

良いメンバーに恵まれて

質の高いトレーニングを出来るようになりましたが、

スピード練習をしようとすると、

俺の前を引いてくれる人が極端に少ないという

状況でした。

 

400mを60秒切りする同年代、

もしくは、400mインターバルなんかで

ラスト1本を65秒くらいで走れる同年代って、

中々いないですからね~。

 

その方、

高校時代に400mHでインターハイ3位という実績でw

大学まで本格的に競技を続けていた方。。

専門外の100mも、大学時代は10秒台だったそうでwww

40代になっても、中々のスピードの持ち主。。

しかも、同じ秋田県出身者。(話も弾む)

 

一緒に練習してて

ワクワクが止まりません。。。

 

 

 

・・・

とまぁ、この方と練習をしていたお陰もあって

マスターズ陸上の800mでPB更新できました。

 

ついでに言うと、

自身の持つM45(45~49歳)の800mの

県記録も更新できました。。

 

レースでも

最強のチャレンジャーに何とか勝てました!!

 

M45の、100m・200m・400mで県記録保持者が

800mにエントリーしてきてたので、

緊張感のあるレースではありました。

 

終始、前を譲らず、

ラスト1周で引き離した・・・・

というか、距離適性ですねw

 

俺も2周目ボロボロでしたけど、

彼ももっとペースダウンしたようでした。。

 

でも、あの緊張感は

本当に楽しかった。。

 

陸上競技って最高ですw

 

 

友人がとってくれたラップは以下の通り・・・

--

200m 27秒

400m 60秒(33秒)

600m 94秒(34秒)

800m 134秒(40秒)

--

 

明らかに最初の200m突っ込み過ぎww

 

とはいえ、50近い年齢で、

200mを27秒で走ること自体、

自分を褒めてやりたいくらいwww

 

 

この激走により、

頭の頭痛が痛くて・・

400mはDNSとしました。。

 

 

ちなみに、午前に出場した100mは13.23秒でした。

一応、こちらもPB更新。

とはいえ、股関節痛があっては、

クラウチングからのスタートは厳しかった。。。

次回、12秒台を狙います。。

 

 

 

 

 

ということで、

しばらくは、股関節のメンテナンスしていきます。

 

ラン友さんから

元陸上競技経験者が施術者という

整骨院を紹介してもらいましたので・・

 

しかも、女性の先生らしいです。。

 

楽しんでコカン(節)を診てもらうことにします。。

 

 

ハァ・・

 

ハァ・・

 

ハァ・・

 

ハァ・・

 

 

 

股間の亀の頭から

ヘンな液体出ないように気を付けますw