夏油高原スキー場 | 「右」と「左」の書き順、大丈夫ですか?

夏油高原スキー場

先日の日曜日、
久々にスキー滑ってきました。。
 
10月のゲレンデ逆走するイベントで

今シーズンのリフト1日券をGetしたもんだから、

行ってきましたよ。。

 

夏油高原スキー場

 

(↓)この時のやつね・・

 

 

 

高速道路使って、仙台から2時間ちょっと。

 

天気が悪かっらたもっと掛かっただろうけど、

この日は快晴。

ずーーーっと好天が続いてたみたいで

山道に入ってからも車道に雪はなく、

特に気を付けることもなく無事にスキー場に到着。

 

 

この夏油高原スキー場、

以前から、滑ったことのある人からは

「良いスキー場だよ」

とは聞いていたけど、冬シーズンに行ったのは初めて。

 

確かに、

ウワサ通りのスキー場でした。。

 

 

 

 

好天が続いたことで、

ゲレンデの上と下で全く違う雪質。

上の方は滑りやすくて、

下は脚を取られやすくて滑りにくい

 

もう少し早い時期に行けたらな・・・というのが

唯一の反省点ですが、

それを入れても、

とにかく良いスキー場で楽しめました。

 

 

オジサンは、今どきの滑り方(カービングターン)がなかなかできない。。

 

 

 

リフトも、ゴンドラも空いてるし。

 

あと、ボーダー・スキーヤーの皆さんも、

それぞれ力量にあったゲレンデ(コース)で

滑っている方が多かったし、

何より、全体的にレベルが高い感じ。

(仙台近郊のスキー場客と比べて・・※俺主観)

 

危険も感じず、ストレスフリーでした。