初老 | 「右」と「左」の書き順、大丈夫ですか?

初老

10/21にAKITA Trail Run Festival(ATRF)

のミドル13kmを走ってきて、

 

その時の筋肉痛が少し残ってましたが、

中2日で(10/24)、いつもの練習会に参加。

 

その時の様子は、

数日前の記事(レジェンドT氏)を参照。。

 

 

要は、

筋肉痛が治まってなかったのに、

楽しくて、

ちょっと無理しちゃったんですw

 

 

そっから、また筋肉痛が少し酷くなって

ちょっと治まってきたところで、

 

また水曜日(10/31)を迎え、いつもの練習会に参加。

 

メニューは5000mTT とオマケで1000mTT

 

まだ筋肉痛もあるし、

11/4には、次の大会も控えてるし、

メインの5000mTTだけ、

ちょっと余裕残しながら、そこそこ心肺に負荷かけて走る。

オマケの1000mTTは、故障が怖いので回避。

 

そんな感じで走ってきました。

 

 

最初の1周以外、全て一人で走ってのタイムとしては

マズマズではなかろうか。

予定通り、そこそこ心肺は追い込んだけど、

まだ余裕残しな感じで、「出し切った!!」感は無し。

 

 

本番の11/4に向けて、良い練習になったと思う。

 

ラン友たちの1000mTTの様子を見た後は、

いつものダウンジョグ。

 

 

そこで、やはり気になったのが

筋肉痛(ふくらはぎ下とアキレス腱の中間付近)。

また、ひどくなっている感じ。

 

ATRF走ってからもう1週間以上経過しているのに

中々治らない。

まー、そこそこ高負荷の練習してるからってのもあるけど、

以前なら、練習でここまで筋肉痛にはならなかったし。

 

なったとしても、筋肉痛がここまで長引いたことも

殆どないし。

 

ただの筋肉痛ではなく、

何かの故障かなーーとか思い始めてたら・・・・

 

 

同学年のラン友曰く

 

故障ではなく、

初老期の症状では?

 

・・・とwwww

 

 

 

 

 

 

たぶん、これ正解ですww

 

 

 

 

初老だからか・・・

だから治りが悪い(遅い)のか・・・。

 

 

故障じゃない安心感と、

「初老」を突き付けられた寂しさが

入り混じってますw

 

 

 

11/4の大会は、5kmの部に参加します。

 

 

初老でも、

16分台を目指して走ります。

最低でも17分台で。