2週連続、泉ヶ岳へ | 「右」と「左」の書き順、大丈夫ですか?

2週連続、泉ヶ岳へ

日曜日、トレーニングを兼ねて山へ。

 

予報的にも天気もよさそうだったので

走れる友人1名を誘ってのトレラン。

 

目的というか、目的地は、

その友人もまだ行ったことのない

「氾濫原」

 

そこでマッタリとコーヒーを飲むために

往復で約20kmほど。

累積標高は1470mくらい。

 

 

泉ヶ岳大駐車場をスタート→、

滑降コース登山道入り口→お別れ峠→水神→三叉路→

北泉ヶ岳→大倉山→氾濫原→林道→大倉山→北泉ヶ岳→

三叉路→泉ヶ岳→水神コース→水神→

黒鼻山登山口うろうろ→大駐車場

 

 

標準タイムは9時間40分ってコースで

今回は、休憩込みで6時間10分ってところ。

(実働は4時間50分)

 

 

~氾濫原~

 

まだ水量は豊富。

 

氾濫原から見た大倉山

 

 

ここで水を調達。

 

お湯を沸かし、コーヒーを淹れる。

 

 

 

お湯が沸くまでの時間、

 

コーヒーを淹れる時間、

 

コーヒーの香り、

 

水辺の、川の音や野鳥のさえずり。

 

コーヒーの味の違いなんて、

わかりゃ~しませんがww

 

このマッタリとした時間。

 

最高です。

 

 

 

 

 

距離も短かったので

先週より疲労度はさほどありませんが、

後半、先週と同じく、右膝に痛みが出てしまって・・・

 

走れなくなり、ずーーーと歩きっぱなしに。。

 

 

友人にも言われました。。

 

『痛そうですねぇ~。

マモさんがそんな痛がるのも珍しいですね~』

 

 

なんだか、アチコチ痛みが出てきました。。