仙台国際ハーフマラソン2017 | 「右」と「左」の書き順、大丈夫ですか?

仙台国際ハーフマラソン2017

こんばんは。

 

アブノーマル相と浮気相の手相を持つ男、

マモです。

(手相なんて信じるもんかっ!!)

 

 

先日の日曜日、生憎の雨でしたが

予定通り出場してきました!!

 

仙台国際ハーフマラソン

 

 

5kmの部に出場する友人の応援してから

スタート位置に移動しまして、

Bゼッケンでしたが、ほぼCゼッケンの位置からのスタート。

 

まー、しょうがない。

 

 

この大会の前哨戦として出場した

柴田さくらマラソン

で、(初めて)90分切りしてましたし、

直前の練習も調子が良かったので、

いいイメージでスタートラインに立てました。

 

予報では走る時間帯には曇りになるハズが

結局走っている間も止むこともなかった雨。

まー、小雨程度でしたし、風も強くなかったので、

俺的には嫌な天候ではなかったです。

 

むしろ、適度に体を冷やしてくれるし、

逆に、乾燥すると咳き込む体質(軽い慢性の気管支炎かも)の

俺にとっては呼吸もしやすくて

最高の天候だったかも。

 

 

 

 

つーことで・・・

 

 

結果・・・

 

 

 

 

 

 

前走に続いて、自己ベスト更新!!!

 

1時間25分21秒 

 

一気に約4分の短縮です。

 

 

写真では切れてますが、一般の部(男子)で120位 でした。

 

同じカテゴリーのエントリー数が8900人くらい。

内、実際に走った人が7000人と仮定すると、

上位2%以内(あくまでも仮定)

 

 一般市民ランナーとしても

ちょっとだけ速い部類になってきました。

 

 

4月の末頃に

仙台ハーフに出場する人向けの

練習会に参加し、そこで目標タイムを書いて

写真を撮ったのですが、

この時、「タイム盛り過ぎたかな~」と思いましたけど

そのタイムも超えられたので、出来過ぎな感じ。

 

 

 

 

最初の5kmは、21分16秒

人混みを縫うように走って、少しストレスでしたが

思ってたよりタイムも悪くなく、

それ以降は、ギリギリキロ3分台ペース。
 

~10kmは19分39秒
~15kmは19分24秒

~20kmは19分55秒

そして、ラスト約1.1kmを4分17秒

 

課題の17キロ過ぎも

キロ3分台ペースを維持できたことも

今回の大きな収穫。

 

 

 

そして、走り終わった後は、

ランニング仲間と3次会まで盛り上がり・・・・

 

14時から呑んで

家に帰ったのが、22時半過ぎ・・・

 

走るより疲れました。。

 

 

 

 

家帰って風呂に入ろうとした時

ラン友から連絡(LINE)。

 

録画してたの見てたら

放送終了直前に映ってるよ!

 

って。

 

 

俺も確認・・・

 

 

確かに映ってました。

 

 

 

 

次走は、来週。

 

市内の某公園で行われる

仙台鉄人会5時間走大会。

 

まー、耐久レースです。

 

5時間走りっぱなし・・・っていうやつw

 

 

 

健全だな・・・

 

実に健全だ。俺w