こんにちは

セールスプロモーターの小野です。

 

 

年内の美容院代が

タダになりました!

 

 

わたしは、カラーやパーマをかけないので

美容院でお世話になるのはカットだけですが、

それでも、タダっていうのは嬉しいです。

※貧乏くさいですかね(笑)

でも嬉しいんです(笑)

 

 

なんだかんだ

身だしなみって大切ですよね?

 

 

身だしなみというと

服やクツを連想されますが

髪型も大切な要素です。

 

 

例えば

男性の髪型でボサボサで

髪型セットしていないコンサルだったら

ちょっとだらしないってイメージがつきますし、

 

サイドを刈り込んでいて、

髪を立てていたら

イケイケな感じがしますよね。

 

 

髪型ってその人のパーソナリティを表現する

大切な要素です。

 

 

大切な要素だからこそ、

美容室に行く機会は1か月に1回、

早い人で2週間1回くらいは行くと思います。

 

 

カラーやパーマなしで

カットだけだとしても

4000円から8000円くらいはかかります。

 

 

ということは

年間10万円くらいの費用がかかっています。

 

 

改めて考えると

けっこう髪にお金使っているなと思います。

 

 

それが、なんとタダになりました。

 

 

というのも、

わたしのカットを担当している

フリーランスの美容師へ

プチコンサルしました。

 

コンサル内容は省きますが

結果、その方は

100万円の収入を得ることが出来ました。

 

 

100万円が口座に振り込まれても

美容師はわたしへコンサルフィーは

支払っていません。

 

 

コンサルフィーが0円で

100万円を手にしたということです。

 

 

美容師さんからお礼の連絡をいただき

その会話は終了しました。

 

 

その1か月後にカットの予約し

いつも通り、お店に通い

同じ髪型を依頼し

雑談やシャンプーをしてもらい

お会計に進むと

 

 

『小野さん、お代要りません

ていうか、年内はすべて要りません。』

 

 

とビックリ発言!

 

 

思わず

『何でですか?悪いですよ?』

 

と聞きましたが

 

 

美容師さんが、

『無料であそこまでしてくれたら

こっちも何か返さないとですからね』

 

 

そのあと、いろいろお話して

今回はお言葉に甘えさせていただきました。

※本当にありがとうございます!

 

 

いつも、お世話になっている

美容師さんが悩んでいたことが

 

わたしにとっては

そこまで苦痛なく行えることだったので

無料でサポートしました。

 

 

そしたら、こんな結果になりました。

 

 

今回の一例を振り返えると

お金以外を対象に

物々交換をするのもありですね!

 

 

毎回は難しいかと思いますが、

相手によっては物々交換の方が

お互いに気持ちが良くなることを知りました!

 

 

何度も言いますが、

無料でもらえるって嬉しいですね(笑)

 

 

 

有益情報を提供していますので

フォローをして、見逃さないようしてください!

 

フォローは下をクリック(#^.^#)

アメブロ フォローはこちら!

 

セールスプロモーター/小野 まもる