こんにちは、
セールスプロモーターの小野です。
わたしは企業様の売上アップに向けて
支援をさせていただいておりますが、
自分の仕事の棚卸をしようと思い、
この記事を書きました。
最初にお伝えしますが、
専門用語だらけかもしれません💦
しかも、
単語の説明はしておりません、、、
※説明するととんでもない文字数になりますので
ご了承ください(;´Д`)
ですが、この機会に、
商品を売って、
顧客満足度を高めて、
リピート客を増やす
といことは、
どの仕事でも共通しておりますので、
分からない単語などは
検索して勉強してみてください(#^.^#)
「ん?なんだこの単語は?」って思ったら
『(分からない単語) 意味』と
グーグル先生で検索しましたら
たくさん出てきますので、
のぞいてみてください!(^^)!
ということで、
わたしが見ているポイントは
以下の通りです。
●市場調査
●市場仮決定
●顧客分析
●競合分析
●参入市場の選定
●参入市場での優位性の発見
●認知からカスタマーサクセスまでの作成
●測量設計
●必要資料の作成
●実働
●最終判断
なんど、11ステップに分かれました💦💦
しかも、
大枠すぎて理解しずらいですよね💦💦
ということで
中枠ぐらいにかみ砕いて
順に図解していきます。
とまあ、
中項目を記載しただけでも
やることだらけだなと思いました💦
これを作成したときに思ったことは、
『パクれるものはパクったほうがよい!
だが、全体像は理解したほうがよい!』
でした。
つまりは、
コツコツがんばりましょ~!って
ことですね(^^)!
セールスプロモーター/小野 まもる