こんにちは、

セールスプロモーターの小野です。

 

 

 

わたしは企業様の売上アップに向けて

支援をさせていただいておりますが、

 

 

 

自分の仕事の棚卸をしようと思い、

この記事を書きました。

 

 

 

最初にお伝えしますが、

専門用語だらけかもしれません💦

 

 

 

しかも、

単語の説明はしておりません、、、

※説明するととんでもない文字数になりますので

ご了承ください(;´Д`)

 

 

 

ですが、この機会に、

 

 

商品を売って、

顧客満足度を高めて、

リピート客を増やす

 

 

といことは、

どの仕事でも共通しておりますので、

分からない単語などは

検索して勉強してみてください(#^.^#)

 

 

 

「ん?なんだこの単語は?」って思ったら

『(分からない単語) 意味』

グーグル先生で検索しましたら

たくさん出てきますので、

のぞいてみてください!(^^)!

 

 

 

ということで、

わたしが見ているポイントは

以下の通りです。

 

 

 

●市場調査

●市場仮決定

●顧客分析

●競合分析

●参入市場の選定

●参入市場での優位性の発見

●認知からカスタマーサクセスまでの作成

●測量設計

●必要資料の作成

●実働

●最終判断

 

 

なんど、11ステップに分かれました💦💦

 

 

 

しかも、

大枠すぎて理解しずらいですよね💦💦

 

 

ということで

中枠ぐらいにかみ砕いて

順に図解していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、

中項目を記載しただけでも

やることだらけだなと思いました💦

 

 

 

これを作成したときに思ったことは、

『パクれるものはパクったほうがよい!

 

だが、全体像は理解したほうがよい!』

 

 

 

でした。

 

 

 

つまりは、

コツコツがんばりましょ~!って

ことですね(^^)!

 

 

 

セールスプロモーター/小野 まもる