こんばんは!

セールスプロモーターの小野まもるです。

 

 

 

そろそろ2020年の折り返しです。

 

 

 

年始に立てた目標の進捗はいかがですか?

 

 

絶好調に方はそのまま継続していただき

まあまあっていう方に向けてお伝えしますね☆

 

 

 

本日は

 

 

 

没頭して行動するようになる2つの方法

 

 

 

についてお伝えします。

 

 

 

この記事は

自分自身が動きたい

気持ちがあるけど動けなかったり

 

 

動いてほしいクライアントを

動かすきっかけ

 

 

になったりしますので、ご参考までに!

 

 

 

2つともメンタルに来る内容ですが、

受け取った側のメンタルは両極端になります。

 

 

 

ひとつは劇薬

 

 

 

ひとつは癒し

 

 

 

おススメは癒しですが、

癒しは癒しで

事前準備が必要です☆

 

 

 

では、お伝えします。

 

 

 

没頭させるために行うことの1つめは、

 

 

 

借金するまで(逃げ道がない状態)自分を追い詰める。

 

 

 

借金からの成功事例って数多く聞きますよね?

 

 

 

ほかには、罪を犯してしまい、刑務所に入っていた。

 

 

 

一般的に就職することが難しいので

自分で商品をつくり

自分で売ることをしない限り

生活ができない状態です。

 

 

 

生きる選択肢がないから、

あれやこれやの

やらない理由なんて頭になく

どうやって達成できるのか?

を問い続ける日々です。

 

 

 

そんな状況なら、

行動しますよね(笑)

 

 

 

じゃあ、ギャンブル&キャッシュして

借金を背負うのか?

 

 

というと多くのひとはやりたくありませんで、

次のやり方がおススメです。

 

 

 

あとは、

自分を追いつめて

行動を促進するって

想像つきますしね!

 

 

 

2つめの方法は、

 

 

 

ひとから才能を認められる

 

 

 

です。

 

 

 

ひとから才能を認められると

ものすごいパワーが出てくるんです。

 

 

 

ひとつの事例があります。

 

 

 

1903年に設立された自動車製造会社のフォード。

 

 

 

自動車組み立てのルーツといわれる

製造ラインを使った大量生産方式

を作ったのがフォードです。

※iPhoneを作ったアップルみたいなインパクトです

 

 

 

世の中を仰天させたフォードですが、

実は自動車を作るのあきめそうな時期がありました。

 

 

 

フォードはある会社に勤めており、

会社の社長へ自分が行っている

ガソリン型自動車の現状を伝えました。

 

 

 

そしたら社長が

『お前、それやれよ!出資するから』

※わかりやすさを出すためにフィクション入ってます(笑)

 

 

 

その一言でフォードは再奮起して、

 

 

 

世界のトヨタと言われる大企業でも

取り入れている製造ラインを使った

自動車の大量生産方式を創り上げたのです。

 

 

 

その社長ってだれなのかというと、

実はエジソンです。

 

 

 

エジソンがフォードの設計図や

ビジョンを聞いて才能を認めたんです。

 

 

 

世界の常識を変えるような偉人でも

行動が止まりそうになるのがびっくりですが、

 

 

 

止まりそうなときに

行動を加速せてくれるひとが

いたんですね。

 

 

 

エジソンに才能を認められると

動いちゃんですよね~

 

 

 

ここで疑問が、、、

 

 

 

才能を認めているのに

動きが鈍いひとっていませんか?

 

 

 

すいませんが、単刀直入に伝えます。

 

 

 

動きが鈍いのは、

信頼関係がないからです。

 

 

 

エジソン=大企業の社長

 

 

 

財務的な見方ではなく、

人間性的にもエジソンが素晴らしかったので

フォードはエジソンのフィードバックを

信じ切ったのだと思います。

 

 

 

ということで、だれかを

本気で動かすためには、

(自分が本気で動くためには)

 

 

 

✓自分を谷底に落っことすか

 

 

✓自分が信頼している人から

 才能のフィードバックを受ける

 

 

 

どちらを選択するかは

おまかせします!(^^)!

 

 

 

このやり方は

累計200万部を売り上げた

『夢を叶えるゾウ』

を参考にしています。

 

 

良書なので

読んでみると面白いですよ!(^^)!

 

 

 

 

読む時間がないっていう方は

YouTubeで『夢をかなえるゾウ』

と検索すると要約versionが出てきますので

みてください!(^^)!

 

 

セールスプロモーター/小野 まもる