こんにちは、

セールスプロモーターの小野まもるです。

 

 

 

営業活動には

アウトバウントと

インバウンドに分かれます。

 

 

 

アウトバウンドは自社からお客様へ

直接ご連絡をする行動のことです。

 

 

 

インバウンドはお客様から自社へ

お問い合わせをいただくことです。

 

 

 

わたしの実体験でいうと

起業当初は、アウトバウントをメインにして

自社を認知させたほうが

効果が高いと考えています。

 

 

 

というのも、

実績ネームバリューが低い中で

お客様からの問い合わせが入るということは

 

 

 

よほどあなたの商品が差別化されており

かつ、いますぐ解決しなければならない

緊急性が高い商品でない限り

難しいと考えています。

 

 

 

なので、起業当初は

SNSなどを使って

フォロワーや登録者様と

連絡を取り合って、関係を作り

 

 

セミナーや新しい商品を提供するときは

直接連絡するものひとつの手だと思います。

 

 

 

ちなみに法人に対しては

テレマーケティングやメールマーケティング

で同じことができますので、

【メールマーケティング コツ】って

検索していただくと

ノウハウがたくさん出てきますので

参考にしてみてください!(^^)!

 

 

セールスプロモーター/小野 まもる