こんにちわ、

セールスプロモーターの小野です。

 

 

 

売上を上げるための施策としては

 

 

 

単価 × 個数 × 頻度 = 売上

 

 

 

の方式で、どれをあげてるのか?

同時に上げるのか?

の選択肢になります。

 

 

 

比較的人気なのが、単価を上げる施策です。

 

 

 

単価を上げる施策で、付加価値を付けて

単価をあげましょうということを行うひとが多いけど、

 

ぶっちゃけてしまうと、

付加価値を頑張って付け加えるより

ターゲットを変えたほうが良いと思っています。

 

 

『一番、自分の価値を評価してくれる顧客は誰かな?』

 

 

この問いに答えると大抵は

法人やアッパー層の顧客が見えてくると思っています。

 

 

法人相手だと、サポートした後のインパクトは

個人相手とは違うのでフィーを請求する0の数も違う。

 

 

よりハイクラスをターゲットにすることをお勧めしますね!(^^)!

 

 

セールスプロモーター/小野 まもる