こんにちわ、
セールスプロモーターの小野です。
売上を上げるための施策としては
単価 × 個数 × 頻度 = 売上
の方式で、どれをあげてるのか?
同時に上げるのか?
の選択肢になります。
比較的人気なのが、単価を上げる施策です。
単価を上げる施策で、付加価値を付けて
単価をあげましょうということを行うひとが多いけど、
ぶっちゃけてしまうと、
付加価値を頑張って付け加えるより
ターゲットを変えたほうが良いと思っています。
『一番、自分の価値を評価してくれる顧客は誰かな?』
この問いに答えると大抵は
法人やアッパー層の顧客が見えてくると思っています。
法人相手だと、サポートした後のインパクトは
個人相手とは違うのでフィーを請求する0の数も違う。
よりハイクラスをターゲットにすることをお勧めしますね!(^^)!
セールスプロモーター/小野 まもる