こんにちわ、

セールスプロモーターの小野です。

 

 

 

お客様の関心に関心をもつことが

いかに大切かがわかる動画です。

 

 

 

下にあるYouTubeは

ロンドン交通局が、

交通事故防止のために作られたCMです。

 

 

 

早速ですが、あなたへクイズです。

 

 

 

動画を再生していただき、

白チームが動画内でパスを回した回数を数えてください。

 

 

 

各チームの人間が動き回りながら

パスを回すので意外と難しいです。

 

 

 

もし、動画を再生するときに

あなたがスマホで動画を見ていたら

壁やひとにぶつからないように

注意してください!

 

 

 

あっ!?あと、クイズはシンプルですが

なぞなぞやひっかけはありません。

 

 

 

シンプルにパスを回した回数を数えてください!

 

 

 

そして、動画が一時停止したら、

同じようにあなたも動画を止めて

パスを回した回数を答えてください。

 

 

 

映像は停止しましたか?

そして、パスした回数は数えましたか?

 

 

きちんと動画を見てから

下にスクロールしてくださいね。

 

 

 

パスした回数の答えを

すぐ下に書いてありますので、

 

 

ずるはしないで、

ちゃんと動画を通しで見てください。

 

 

 

 

では正解を発表します。

 

 

 

白いシャツを着たチームがパスした数......

正解は合計13回でした。

 

 

 

当たっていたらおめでとうございます!

 

 

 

でも、このビデオ、

パス数を当てるためのものではなく、

私たちの

意識の集中」をテスト

するものです。

 

 

 

実は映像の中で、

映像開始直後にはいなかった、

ある人物が出演しています!

 

 

 

気づいていましたか??

 

 

 

実は着ぐるみのクマがムーンウォークをしているのです!

 

 

 

「クマなんていた!?」と思った方は、

続きを再生してクマの姿を探してみてください。

 

 

 

最初は見えなかったのに、

クマに意識を向けたら見えた!

 

 

 

という方は、私だけではないはずです。

 

 

 

ここからの学びは

 

 

意識をひとつに集中すると、

ほかは集中できない、、、

 

 

となります。

 

 

 

この考えをビジネスに活かすと、

 

 

 

お客様の集中を

自分たちに向けないと、

 

 

いくら素晴らしい商品、

プレゼンだとしても

気付かれない!!

 

 

 

ということです。

 

 

 

お客様に気付いてもらえるような

言葉に変換しなければ

素晴らしい商品でも

宝のもちぐされということですね

 

 

 

セールスプロモーター/小野 まもる

 

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