悩んでいる人と巡り合う可能性が

非常に高まっているということです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちわ

小野です、

非常事態宣言を解除する

自治体が増えてきましたね。

 

 

そろそろ出口が見えてきたので

もうひと踏ん張りですね。

 

 

個人的な予想ですが、

6/1には在宅勤務が解除されと

予想しています。

 

 

現状のおしりが見えてきたので

出口戦略を考えるタイミングです。

 

 

この2か月間でコロナによって

経済的ダメージを負った

社長や個人事業主たちが

動き出してきます。

 

 

「ひとが動くときは

ビジネスチャンスが眠っている」
 

 

過去の歴史を遡ってみても

同じことが言えます。

 

 

ゴールドラッシュ=金の発掘

儲けた会社=リーバイス

理由=発掘時にはくジーパン

 

 

直近でいえば福島原発です。

 

 

放射線が不安=放射線を測りたい

儲けた会社=ガイガーカウンター販売業者

理由=地元に残りたい方へ安心を提供した

 

 

といったように、

ひとが

物理的に動く、

精神的に動く

ときというのは

 

 

大きな悩みやニーズが

尋常じゃない数が生まれます。

 

 

そこで、どんな悩みやニーズが

生まれるかをピックアップしてみました。

 

 

今後の参考にしてみてください。

 

=================
1.オンライン化、在宅化の加速
ニーズ=自宅での癒し

・ペット

 

・かわいい人形

 

理由

・不安や恐怖を紛らわしたい

 

・殺処分される犬や猫の数が

 

 アメリカでは激減した

=================

 

=================
2.学びのニーズが増える

ニーズ=収入の不安

・英会話

 

・プログラミング

 

・ライティング

 

・広告運用代理店

 

理由

・高収入を得ておけば、

 仕事がなくても貯金があるから安心

 

・一人でもできるスキルを身につけたい
=================

=================
3.副業やフリーに挑戦する人が増える

ニーズ=収入と精神の不安

 

・ユーチューバー

 

・動画編集代行

 

・イラストレーター

 

理由

・ひとの目線を気にしても、

 結局は誰も助けてくれないと

 気付いたから

 

・在宅勤務で会社に所属する意義を

 見いだせなくなった。

 

・大手企業でも廃業の危険性があり

 危険を回避したいという欲求
=================

=================
4.マインドを整える市場の拡大

ニーズ=傷ついた心を癒したい

・カウンセラー

 

・コーチ

 

・セラピスト

 

理由

・大きな災害や事件が起きた後は

 心に大きな傷を負います。

 傷を癒すことが顧客のためになります
=================

=================
4.ネットから売上を高めるニーズ

ニーズ=コロナ禍の売上減を解消したい

・WEBライター

 

・WEBディレクター

 

・セールスライター

 

・LP制作代行

 

理由

・売上を対面からではなく、

 ネットからも可能にしたい
=================

 

といった風に、

世の中のひとたちが

困っていることだらけになります。

 

 

困っている=だれか、手を貸してほしい!

 

 

現代社会では

手を貸すと、お金がもらえるという

ルールとなっています。

 

 

ということは

どれだけ悩んでいるひとと

巡り合えるのかが大切です。

 

 

いまはどうでしょうか?

 

 

悩んでいる人と巡り合う可能性が

非常に高まっているということです。

 

 

たとえあなたが無知な業界でも

あなたが勉強して

知識を身につければ

喜ぶひとはたくさんいます。

 

 

知識を身につけるということは

顧客が行うべきことを

代行をしています。

 

 

代行業はビジネスを最初に始めるには

最も適しているビジネスモデルの

一つです。

 

 

このピンチをチャンスに変えれるように

お互いに頑張っていきたいですね

 

小野