tassel loafer | mamolog

mamolog

-------

photo:01


タッセルローファーとは、ローファーの甲に房飾りが付いたローファーの事です。
photo:02


個人的に、街なんかでこのローファーをカッコ良く履いている人を観ると洒落者だなあ~と昔から思います。

何故なら同じ革靴でも、Uチップやウイングチップ等はどう合わせてもある程度様になってはくれますが

コインローファーやタッセルローファーは、その野暮ったい風体故下手に合わすと物凄くオッサン臭くなるからです。

昔俺も古着屋でみつけた白いタッセルローファーを愛用してましたが

今思えばとても下手な合わせ方をしていたように思います。。

難しいけど、何ともユニークな足元を演出してくれるタッセルローファー。

ぼちぼちこの野暮ったい外観も年齢的にはNGではないし、一足欲しいなあなんて願望ばかりが先立っております。。
photo:03



photo:04






iPhoneからの投稿