Cube House | mamolog

mamolog

-------

もう10年も前になりますが、バイトで貯めた金を軍資金に、ヨーロッパを一人で50日くらい旅した時がありした。

様々な文化や建物、風景に感動を受けましたが、中でもオランダ、ロッテルダムの名物住居、Cube Houseの外観には衝撃を受けました。

photo:01


この一つ一つのキューブの中に、実際に一世帯生活しておるそうです。

外観が傾いてるので、実際中はどうなってんだ?と思い見学しましたが、中の地面はちゃんと平面でした。

しかしながらこの配色。自分の一番好きな色が黄色だからかもしれませんが、めちゃくちゃ住みたいなあなんて思った記憶があります。

こんな家に帰れたら、ウキウキするなあアップ

またいつか観に行きたいものです。



iPhoneからの投稿