Fantastic Mr. Fox | mamolog

mamolog

-------

なんだか頭使わず気楽な映画観たいなあ、みたいな時にうってつけな映画です。

監督は「ロイヤルテネンバウムス」や「ダージリン急行」なんかを撮ったウェスアンダーソン監督。人形を用いたストップモーションアニメです。今までの作品同様、ただ平和なだけでなく、セリフのいたるところが心地良く毒づいてます。

主人公はキツネで泥棒、食料を盗み続けた末に人間とのイザコザが。。みたいな話です。

シュールな笑いが好きなら、ドンピシャでハマる映画です。映画にありがちな大義名分や熱い気持ちみたいなものがなく、とにかくスカッとハッピーになれますv(^-^)v

photo:01



iPhoneからの投稿