鹿 | mamolog

mamolog

-------

奈良出身だと言うと、お決まりのように「鹿、大仏」と言われます。しかし自分は奈良の文化にあまり触れず、小学校から高校まで学校はずっと大阪だったので、鹿や大仏を身近にはあまり感じない奈良人です。

そんな自分が、一昨年駒沢公園で毎年行われている「東京ラーメンショー」である店が出していた鹿でスープをとった一杯を食べた時には、何故だかものすごく鹿に悪いなあなんて感情になったものだから不思議です。

郷土文化に愛着がなくとも、心のどこかでひっかかってるみたいな。

まあでも、豚さん鶏さん牛さんと比較すれば、あまりにつぶらな瞳をしている為、ラーメンになっちゃったのが悲しかっただけかもしれないですね。

美味しかったよ、鹿さん。どうもありがとう。

photo:01








iPhoneからの投稿