聖闘士星矢 | mamolog

mamolog

-------

先日、仕事を共にした同世代のA君、B君、C君と4人で昼休憩にファミレスに行った時に、何気なく俺から


「聖闘士星矢好きだった?」


と他のみんなに問いかけました。

するとみな

「あれは名作だよな!」

「車田正美先生こそ本当の巨匠だ」

「ブロンズクロスでもいいから身に纏いたかった」

等発言をしだし、テーブルに盛り上がる前特有の熱気が。

するとCが言いました。

「当時自分の生まれ星座のゴールド聖闘士がかっこ良かったらなんかブチアガらなかった?」

A「わかるわ~あった!」

俺「シュラかっこいいよね、山羊座の人羨ましかった!」

C「俺獅子座!アイオリア!!」

photo:01



一同「うおー!!いいとこもってく!ライトニングボルト!!」

A「ちくしょうなんかおまえの雰囲気にも合ってるじゃねえか!」

A「俺水瓶座!!カミュ!!」
photo:02



一同「うわ~カミュ先生!!オーロラエクスキューション!!」

C「くっそーそんなにビールっ腹のくせに!おまえのどのへんがカミュだってんだ!」

俺「氷河との師弟対決はすごかったなあ~」

俺「俺、双子座!サガ!」

photo:03



A「うわー悪党!」

C「でもある意味おいしいな、ラスボスだもんな」

何故か一人テンションが落ちているB。我々4人の中では一番のイケメン。これは牡羊座のムウか?もしくはちょっと気持ち悪いが美を追求する魚座のアフロディーテか?

B以外一同「B何座?」

B「。。牡牛座。。アルデバラン。。」

photo:04



B以外一同「。。。。。。。。。。。。。。。。た、大変だったな。。。」





iPhoneからの投稿