服薬が変更になって4日ですが多少マシになったかなという気はしますが、気にならない程度までに統合失調症の陽性症状が収まるという気はしないですね。

話は変わりますが、今家にいてもすることもないし、かと言ってバイトなんて絶対無理なので家業の手伝いをしてます。
手伝いと言っても誰でもできるもので、手書きの計算書をエクセルにまとめるといったものです。
これを始めてから時間が経つのが早くなったり、お金が貰えたり陽性症状が収まったりいいこと尽くめだったりします。
自分の病気の習性の一つに集中力が増すと幻聴や思考伝播などの陽性症状が収まるというものがあります。
それを引き出すのにこの手伝いはピッタリなので自分には合ってるのです。
ストラテラの服薬を始めたのはこの集中力が増すと陽性症状が弱まる習性を活かすためなのですが、まだ飲み始めて4日で日常的に集中力が増すとかそういうことはないですね。(この薬は効果が現れるまで時間がかかるみたいです)
そもそもこの薬飲むと何がどう変わるのかもよく自分も分かっていません。
ただ、漠然と集中力が増すんだろうなあということのみです。

やはりメインのエビリファイが根本的に効かないと寛解とまではいかないように思えます。
エビリファイ24mgを飲んでもとくにアカシジアなどの副作用もないので正直これで効きが悪かったら30mgまで出してもらえないか相談してみるつもりです。(レキサルティの方は本当に効いているのだろうか?)
あと旅行から帰ってきてからは不眠どころか過眠になりつつありよくわかりません。

まあとりあえずはしっかりと服薬しつつ家業の手伝いをしながら2週間後に先生にいい報告ができるように願うばかりです。