ランナーのブログ

ランナーのブログ

女子プロゴルファー「綾田紘子プロ」の応援から始まったブログ!
Amebaの「師匠」と呼んでいます。

ヒロちゃんは、公式ウェブサイトhttp://hiroko-ayada.com/hiroko/index.html
開設し、再びAmbaに戻ってきました。
「広報部長」として頑張っていきます!

大相撲名古屋場所

64年間人生で、初めて観戦へ行ってきました音譜

 

 

スポーツ観戦は、何でも好きですが・・・

大相撲は無かったなぁ~

 

名古屋城公園内にある愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)が老朽で、最後の場所です。

来年から、新しいアリーナで場所が行われるため、知り合いが席を取ってくれましたグッド!

 

 
東花道が良く見える、マス席です。
結構、土俵が近く見えました。
13時に入場して、三段目からずっと観戦してました。
 
幕ノ内の土俵入り。
 
 
でかいなぁ~
幕下力士と全然違うわ目
横綱照ノ富士の土俵入り。
 
 
でかいし重そう~~~
流石、横綱です。
 
幕ノ内に入り、空席があったのが「満員御礼」の表示通りいっぱいになりましたパー
あっという間の大相撲観戦でしたアップ
 
取り組み終了後、タマリ席に移動あし
この席で観戦したらどうなのかと・・・
 
 
親方連中と関係者が、土俵に近づかないように見張ってました‐笑‐
その中、座布団に座り写真を撮りましたカメラ
どういう人々が、この座布団で観戦できるのだろうってねにひひ
 
来年も観戦に来たい気分になったのは、言うまでもないクラッカー

 

 

第91回 日本プロゴルフ選手権

地元では、「フジカニ」で通用するコースで開催されましたゴルフ

今日は、4日間で一番気温が上がる予報です晴れ

 

 

 

最終日の業務は昨日同様「スコアラー抽選」ですお願い

抽選できる人は4日間参加し、スコアラー希望の人々パー

22組中当初53名から32名に減りました。

3名に2名が当たる確率です。

 

私は、昨日最終組引いていますから、外れでも構わない「余裕」です‐笑‐

とか言って・・・やる気満々でくじを引きましたハートブレイク

 

結果

第4組 8時28分スタート

吉田 泰基P -5

永野 竜太郎P -6

中山 絹也P -6

 

担当しますチョキ

 

スタート時点では、もう暑さMAX状態でしたえーん

この組は、特に注目されることなく、プレーでのトラブルもなく、カメラも追ってこないし、キャリングボードの女性の方と暑さ対策しながら18ホール過ぎましたグッド!

 

狭いフェアウエイと距離が長く、精度の高いアイアン技術が大切なコンディション。

吉田プロは、ナイスプレーでした。

永野プロは、飛距離を生かせるロングがトラブルだらけで残念でした。

中山プロは、とにかくパットが入りませんでした。

12時半過ぎホールアウト。

 

 
ボランティア本部の裏にある10番ホールは、スタッフの方々が後片付けしてました。
机も片づけられたボラ本部は、閑散としています。
 
 
15時から閉会式が始まりました。
優勝した、愛知県高浜市出身の
 

杉浦 悠太プロ

おめでとうございますクラッカー

 
 
 
メジャー大会を勝つことは、今後のゴルフ人生が大きく変わります。
昨年アマで優勝して、プロ1年目でメジャー大会優勝。
プレーに派手さがない代わりに、安定感が武器です。
表情も派手さがなく、安定感が武器です‐笑‐
 
来年も、岐阜県で開催されます右差し
 
 

帰宅して、3日目の録画見ましたが、結構映っていましたねぇべーっだ!

 

猛暑の中、無事に4日間ボランティアを完走できてよかったなぁ音譜

 

梅雨真っ盛りの中、大会は猛暑で3日目を迎えました晴れ

昨日は、遅番スコアラーさんが2名途中棄権されたと聞いています。。。

(リザーブで学生バイトが控えているそう)

 

本日も危険な暑さの中決勝ラウンドが始まりました爆弾

 

 

本日の業務は、希望殺到の「スコアラー抽選」です。

6時10分~30分まで運命のくじを引きますお願い

外れると、外れくじ番号によって、ホールマーシャル業務が決定します。

 

一喜一憂しながらくじを引いていきます。

当初、76名が22組の当たりくじを競うわけですが、この暑さで辞退があったようで、50名が臨みました。

ランナーが引いた番号は・・・

 

12組 10時01分 OUTスタート

蝉川 泰果P

清水 大成P

杉浦 悠太P

 

最終組でしたハートブレイク

スリー「S」対決ですねにひひ

 

メジャー大会の最終組担当は、さかのぼるところ13年前の「日本女子OPゴルフ」以来でしょうかグッド!

でも、この時は最終日のキャリングでいたが。ブログが幼い‐笑‐

日本女子OP最終日-その1-

日本女子OP最終日-その2-

 

今回は、決勝ラウンド初日で最終日ではない。

でも、ギャラリーが大勢訪れていますし、熱中症でリタイヤしないか変なプレッシャーを受けてスタートしました走る人

 

大ギャラリーの中、2番ロングで蝉川プロがイーグル二重丸

1Wで攻めるところは行くし、抑えるところはアイアンでティーショット打ってました。

ショットが良かったですが、惜しいパットも多かったです。

 

杉浦プロは、愛知県出身でプロ1年目ですが、アマで優勝して即プロになった新鋭。

応援団が凄いです。女子プロでよく見かける垂れ幕で応援します。

ショット、パットとも堅実で地味ながら?トップに立ちました合格

喜怒哀楽があまりでませんが、

(いつもにこにこ)珍しく長いパット決めた時、ガッツポーズしました目

 

清水プロは、粘っていたのですが、ショットが右に少し曲がっていました。

私が初日に担当した「16番ホール」の右山の中のOBは痛かった笑い泣き

アイアンで打ったボールが、スライスしてしまいました。

イケメンの清水プロが「やっちまったなぁ~」という表情が目に焼き付くほど私も残念でした。

 

選手のトラブルは、全くありませんでしたが、端末が16番~17番ホールと固まってしまい、手書きでスコアー入力して、スコアのみ速報本部へ伝えました。

何せ、BSで生中継されていますから、最終組のスコアはすぐテレビ中継に必要なためです。

 

3選手ともスコア伸ばして、明日も杉浦プロと蝉川プロの一騎打ちの様相です。

 

 

杉浦 悠太プロ

(ALBAから)

 

14時40分にホールアウトし、アテスト会場内では3選手とも「有難うございました」とボールを頂きました。

若い選手が活躍する大会は、盛り上がります。

ファンサービスがいいからです。

 

明日の最終日のボランティアも頑張りますチョキ