今回は「仕事中のリフレッシュ法」というテーマで話をしていきます。

 

仕事中、あなたはどんな方法でリフレッシュしていますか?いろいろありますよね。

 

例えば、在宅ワークの方なら、ちょっとウォーキングをしたり、運動をしたり、美味しいものを食べたり、仕事の合間にお菓子を食べたりといったことが考えられます。

 

私の場合、リフレッシュ法は炭酸ジュースを飲むことです。職業柄、午後から夜遅くまでシフトが組まれているため、休憩を取るのは夕方の7時から9時の間になります。その休憩中に必ず炭酸ジュースを飲むんです。

 

どこで買うかというと、コンビニですね。コンビニオーナーさん、店長さんを応援したいという気持ちで、あえてコンビニで消費するようにしています。

 

安くはないですが、応援の意味も込めてコンビニで買っています。最近は炭酸ジュースかちょっとした駄菓子ぐらいしか買いませんが、それでもコンビニ業界にいたこともあり、応援を続けています。

 

コンビニの良さは、何といっても早く買えることです。スーパーやドラッグストアだとどうしても並ぶことが多いですが、コンビニならセルフレジもあって、さっと買い物が済みます。

 

店内も広くないので、すぐに欲しい物を見つけて買えるのが魅力です。

 

炭酸ジュースを飲むと本当に気持ちいいんですよ。特におすすめなのはセブンのプレミアムシリーズですね。

 

今はゆずレモン、ライチ、キウイの3種類がありますが、どれも美味しいです。ぜひ飲んでみてください。これを飲むと晩酌のような感じになります。

 

7時、8時という時間帯は、9時から5時で働いている人にとっては夕食後にお酒を飲むかどうかという時間です。

 

私は仕事中なのでお酒は飲めませんが、炭酸ジュースがその代わりになり、スタッフ休憩室でぐっと飲むのが気持ちいいんです。全部飲みきれないので、その後の仕事中にも少しずつ飲みながら仕事をしています。

 

これが自分にとって良いリフレッシュ方法になっています。

 

仕事中のリフレッシュ法についての雑談でしたが、サラリーマンであれば8時間、9時間、あるいはそれ以上拘束されることもあります。

 

その合間にリフレッシュして、次の仕事に向き合えるようなルーティーンや、自分に合ったリフレッシュ法を見つけることが大切だと思います。

 

私にとっては炭酸ジュースを飲むことがリフレッシュ法です。あなたは何でしょうか?

 

参考になれば嬉しいです。最後までお読みいただきありがとうございました。それでは良い一日をお過ごしください。