バターマヨづくり | 低温火傷治療 : mamokenの低温火傷・糖質制限・シャンプー石鹸レス記録

低温火傷治療 : mamokenの低温火傷・糖質制限・シャンプー石鹸レス記録

2012年3月27日低温火傷を負い、湿潤療法を知り目からウロコが剥がれ落ちました。

湿潤療法に詳しい方からアドバイスを受けながら自分で治療しました。

112日目でようやく完治!
これからは、火傷痕・糖質制限・シャンプー石鹸歯磨き粉レスの記録になります。

どもmamokenです。





バターマヨを作り始めて
今日また新たに作りました

3回目です




1回目
たまごMサイズ1コ
お酢40g
無塩バター160g
0シュガー・酵素塩各ひとつまみ 普通の塩でいい
{9C04DD39-A74D-4D1E-A1B0-EC7B8419C08E}


2回目
たまごMとお酢合わせて100g
有塩バター60g 賞味期限が切れてたからw
無塩バター110g
0シュガーひとつまみ
{72AB7ACA-88C6-436C-A405-50D4CE0CCB62}

ちとゆるいかな


3回目
たまごMとお酢合わせて100g
無塩バター180g
0シュガー・酵素塩各ふたつまみ


ただいま冷蔵庫にて冷蔵中ラブラブ



あたしの1日分のご飯
鶏もも肉半分では
塗りたくっても
あまり使えないコトが判明

レタス買ってきましたー


久しぶりに
自分のために野菜買ったけど
野菜高いっすね

昨日は
お肉を一口分
口の中に放り込んだ後
レタス1枚をくるくる丸めて
バターマヨつけて
ムシャムシャしました

3枚食べました

カットしてサラダにすりゃいいのに
丸かじり

女子力皆無



ダーリン帰ってきてる間くらいは
カットすると思うw



バターが
170〜180gだと
うちのマジックブレードちゃん
いっぱいいっぱいなので
レンチン1分では
{FE2C7C78-AF66-49AB-A9CB-5802DF8FE5B5}

蓋がしまんないかもw


もう30秒レンチンして
{61A9DED3-51AA-4094-B688-5149A5F190FF}

こんな感じ


レンチン時間が短いと
混ぜたら速攻固まるのだが

固まったら
また少しレンチンして
混ぜれば問題なし



な〜感じで
ホントいい加減に作れるw



サラダ油だと
手順間違えたら
分離したりとかして
めんどくさかったような…


お肌の乾燥もフケっぽいのも
改善されてきてる気がしまーす音譜

あと抜け毛もビックリマーク
なんかやたら毛が抜ける気はしていたけど
もともと毛が多いのであまり気にしてなかったw


糖質制限してて
フケが…とかハゲた…
って人は
脂質の質と量
気をつけてみるといいのかもね〜










mamokenです。