蚊に刺されたら | 低温火傷治療 : mamokenの低温火傷・糖質制限・シャンプー石鹸レス記録

低温火傷治療 : mamokenの低温火傷・糖質制限・シャンプー石鹸レス記録

2012年3月27日低温火傷を負い、湿潤療法を知り目からウロコが剥がれ落ちました。

湿潤療法に詳しい方からアドバイスを受けながら自分で治療しました。

112日目でようやく完治!
これからは、火傷痕・糖質制限・シャンプー石鹸歯磨き粉レスの記録になります。

どもmamokenです。



以前
夏井医師の
【新しい創傷治療】の更新履歴に

蚊に刺されたら
かきこわす前にセロハンテープを貼るビックリマーク
言うメールがあり

夏井医師も
虫刺されの痒みは空気に触れる事から~
なんて言ってたので…
言ってたかはてなマーク

まあいいや


蚊に刺された時
やってみた(>▽<)アップ


少し前だし
写メも撮ってないけど

ホンマでしたビックリマーク


ってか
庭で草取りしてた時に
刺されて

はっ!(◎_◎;)!!

セロハンテープビックリマークビックリマーク

と思い出し

探したけどない~あせる


ようは
密閉すればいいんやろはてなマーク

と思い

以前低温火傷治療で使ってた

ビニールテープ
を使用ビックリマーク


ぷくっと膨らんで
かきむしりたい部分にペタンDASH!


はてなマーク
何か緩和されたかはてなマーク

むっちゃ痒かったのが
痒い気がする程度に音譜

テープ貼られてるから
かけんし

痒い感じも上からグッと抑えて
刺激したりしてるうちに収まり

3時間くらい貼ってたかな~

剥がしても痒くならんかったビックリマーク

もっと短い時間でもいいのかもしれんが

途中で
貼ってる事を忘れてしもてた(;^_^A汗


おもしろいラブラブ

セロハンテープより
ビニールテープの方が伸縮性もあって
いいんちゃうかはてなマーク

思いました( ̄▽ ̄)晴れ

また
あたちの新常識が増えた(>▽<)音譜アップ


いや~
勉強になるわ~


皆さんも蚊に刺されたら
試してみてにゃ~音譜


あくまでも
かきこわす前ですよんビックリマーク

かきこわしてしまったら
洗って拭いて

ん~
その場合は
プラスモイストがいいでしょうね~

過湿潤気味だと(キズパワーパッドとか)
創面が完治する前に
周りの皮膚がやられちゃう汗

実はすでに実証済みでした( ̄▽ ̄)ビックリマーク



4辺全て覆うのではなく
2辺だけテープで固定します

開放性被覆材なので~音譜



何かね
火傷の時より

滲出液も多い気がしたし
治りも遅い気がしたービックリマーク

火傷と違って
創面がギザギザだからかにゃ(・ω・)はてなマーク


人間の身体って
摩訶不思議



mamokenです。