3月に町長選挙があり16年ぶりに新しい町長に代わりました。国政経験のある若手のバリバリの町長で、今後の町政の手綱さばきが注目されるところです。

 

新町長の具体的な政策は、選挙戦で明らかにさせていくべきものと思いますが、今回は無投票ということで、私自身も議員の一人として不甲斐なさを感じています。

 

4月以降も町が偏った考え方に支配されずにまっすぐ正道を歩んでいくよう、議員としても常任委員長としても提言を続けていきたいと思います。

 

さて会報ですが、今回は特に白田川橋に撤去について書きました!老朽化が進んだ「白田川橋」は架け替えに向け話を進めていましたが、一転撤去の方向へ国からの判断が下されました。生活に必要な橋だけに地域の皆さんの声が大切になります( ´△`) /