出口治明さんと藻谷浩介さんの対談を企画します | ☆孤独な子育てに寄り添う☆ワークライフバランス講師のほぼ両立日記

☆孤独な子育てに寄り添う☆ワークライフバランス講師のほぼ両立日記

仕事もプライベートもHappyな毎日を送れる「ワークライフバランスのとれた日々」を目指す、ワークライフバランス講師の日記です。オフィシャルサイトはこちら。http://akiko-ganse.com/


オンライン講演会。参加したことありますか?
新型コロナウイルスの影響で、
すっかり常識となったオンライン講演会。
オフラインでは、
きちんとした格好で電車に乗って出かけて、
多少緊張しながら静かに聴かなければならないけれど、
オンライン講演会なら
ノーメイクで気軽に参加できるし、
何なら他の作業しながらでも聴ける(笑)

ということで、私も企画しました。
ずっと夢見ていた、
私が尊敬するお二人の対談!

ライフネット生命創業者で、
現在立命館アジア太平洋大学学長の出口治明さんと
地域エコノミストで、
私の投稿には何度も登場する藻谷浩介さん!!

こんなに大きなイベントを主催するのは初めてなので
ちょっとドキドキしています。

新型コロナウイルス後の
日本の経済や社会はどうなっていくのでしょうか。
歴史と地理と経済に詳しすぎるお二人に、
これまでパンデミック後の世界の国々で起こってきたこと、
今回のコロナ騒動のなかでマスコミが言わない事実など
お二人の知識と確かなデータをもとに
お話をお聴きしてみたいと思います。

『多くの人がそう言ってるからそれは正しいのだ』と
みんなが思っていること。それはホントに正しいのか。
お二人のお話や著書からは
自分の頭で考えることの重要性と
人々がイメージに流されることの
危険性を感じ取ることができます。

ずっと開催したいと思っていたものの、
物理的にオフラインでは
なかなか開催することのできなかった
出口さんと藻谷さんの対談。
今回はオンラインなので
世界中からご覧いただくことができます。
出口さんは大分別府から、
藻谷さんは東京からZoomでご参加いただきます。

7月11日(土)17:30~19:30。(日本時間)
参加費用は3500円です。藻谷さんも出口学長との対談を楽しみにしていらっしゃるそうです。
きっとワクワクする面白いお話が聴けることだと思います。

今回、事務局と技術サポートを(株)NAGAIさんにお願いしています。
こちら
e711@nagai-inc.co.jp
に、空メールを送っていただくと、
申し込み用フォームが送られてきますので、
ここからお申し込みください。

オンライン講演会に初めて参加する方にも、
事務局のほうで丁寧に視聴方法を教えてくれますので
安心してご参加くださいませ。
また、希望される方には、藻谷さんが作成したスライドやデータを無料で差し上げます。

※また、この日この時間参加できないという方も、後日録画編集した動画を送らせていただきますので、7月10日までにお申し込みください。