マミースマイルで親子で楽しもう! | ☆孤独な子育てに寄り添う☆ワークライフバランス講師のほぼ両立日記

☆孤独な子育てに寄り添う☆ワークライフバランス講師のほぼ両立日記

仕事もプライベートもHappyな毎日を送れる「ワークライフバランスのとれた日々」を目指す、ワークライフバランス講師の日記です。オフィシャルサイトはこちら。http://akiko-ganse.com/

{72FBAD68-7379-4DCF-AA58-A4F0C5977B12}

マミースマイルスタッフ田中は、
優秀な保育士であると同時に
美味しいパンを焼く
パン職人でもあります。

時々マミースマイルにも
差し入れしてくれますが、
ほんっとにおいしい❣️
自宅の工房で
パン教室も開催する本格派です。

マミースマイルを利用する
お子様たちのごはんやおやつは、
基本的には
おうちから持ってきていただいています。
「忙しい保護者の皆さんに代わって、
   子供の身体に安全な素材を使ったパンを
   食べさせてあげたらどうか…」と
田中から提案があったのは
数ヶ月前のこと。

生地を冷凍保存して
マミースマイルで焼いて食べさせることができる…
というパンを考えて、
持ってきてくれました。
国産小麦粉を使い、
ほうれん草や人参などの野菜を練りこんだ
モチモチのスティックパン。
子どもが
自分の手で持って食べることができます。
もちろん、家のトースターで
焼いて食べることもできます。
(販売・提供はただいま準備中)

そんな田中のパン教室を
8月25日(金)に
マミースマイルで開催します。

グリーンコープさんに
も参加していただき
安心安全な牛乳、ジュースの試飲や
ヒノキの間伐材を使った
マイ箸作り体験もあります。

ピカピカツルツルのお肌になる
メイクやエステも
1000円〜とお得なイベント料金です。

8月25日金曜日。
10時から16時です。
お子さんの工作やお料理と一緒に
ママも綺麗になってリラックス。

ココナッツオイルを使ったランチや
還元水素水を使ったコーヒーも
数量限定でご提供します。

親子で楽しんでいってくださいね。
お待ちしています💕