【2021】旅のキオク~6年前の記録より~その2 | ビッグママのマミーズEYE♡

ビッグママのマミーズEYE♡

マミーズファミリーが大好きすぎちゃう♪
かおりんのマミーズ日誌

ひとつ前の記事で

6年前に旅したFacebook記事

グリム童話の世界も旅しました。

 

グリム童話の世界。日本だと日本昔話かな?!

 

~6年前のフェイスブック記事より~

今夜は、

グリム兄弟が子どもの頃過ごしたシュタイナウです。

 

12年前に娘たちとシュタイナウに来た時、

宿のおじさんがとても親切で、

 

朝食のオムレツがずっと忘れられず、

我が家では、

このおじさんの話がドイツと言えば…の代名詞になっていました。

 

 

おじさんとの再会をとっても楽しみにして、この宿にきましたが見当たりません。

女主人らしき人に聞いてみたのですが、

2年前に来たからわからないのよ。と(≧∇≦)

 

 

あ〜ドイツ語が話せたら、もどかしいね〜と言いながら、

シュタイナウの夜も爆睡でしょう。

 

 

 

 

ピンクハートマミーズファミリーはあなたの家族ですピンクハート
~ママを笑顔に みんなを元気に!!~
爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

マミーズファミリー覗いてみませんか

マミーズファミリーはあなたの家族です♪

 

 
おいでよ!!マミーズファミリーに
お昼のお母さん(保育士さん)大募集です(*^▽^*)

※各園見学随時受付中