【2021】今年もありがとう♡マミフェス | ビッグママのマミーズEYE♡

ビッグママのマミーズEYE♡

マミーズファミリーが大好きすぎちゃう♪
かおりんのマミーズ日誌

今年のマミフェス(社員総会)のテーマは

 

\ ひとりひとりを大切にするって、何? /

 

 

 

マミーズファミリーに入社する動機の多くは

 ☆子どもひとりひとりに寄り添えるから

 ☆大切にできるから

です。

 

 

日本の保育園では、

歌を歌ったり、絵を描いたりする一斉保育が中心で、

 

玩具で遊んだり、食事をしたりすることは、

中心から外れること…と、捉える傾向があります。

 

 

そんな中、

家庭のように寛いで、

お母ちゃんのように甘えることができたら、と願うのです。

 

 

その中から

丁寧な暮らしを学び、自立していく。

 

 

そして、

自分でやりたいことを見つけ、やり抜いていく。

 

こんな保育を目標としています。

 

 

 

毎年、軸は変わることがないのですが、

昼間のお母ちゃんたちが集まり、その思いを確かめ合う。

それがマミフェス(社員総会)です。

 

 

今年は、初の試みで

オンラインで、マミフェスを行いました。

方針発表の後、

各園で宝地図(事業計画)を作成し、

出来たばかりの43作をオンラインムービーで発表。

 

 

そして、永年勤続表彰。

画面にひとりひとりが紹介される度に、

出会いからの1コマを思い出し、

うるうる😭家族のドラマがあります。

 

 

こんなにもオンラインで、できるんですね!!

便利になりました〜。

今まで、全社で集まると交通費、会場費、宿泊費で…。

 

 

 

 

そして、ひとりひとりお土産に

マルブンさん

 

ラポールさん

 

にご協力頂き、

 

幸せのチーズケーキ(松山地区)と

焼き菓子詰め合わせ(全国)を作って頂き、

本当に有り難うございました〜🙌🙌

 

 

おかげさまで、大喜びでした。

この経験と費用効果は、計り知れません。

更なるマミーズファミリーの進化に期待しています〜

 

 

ピンクハートマミーズファミリーはあなたの家族ですピンクハート
~ママを笑顔に みんなを元気に!!~
爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

マミーズファミリー覗いてみませんか

マミーズファミリーはあなたの家族です♪

 

 
おいでよ!!マミーズファミリーに
お昼のお母さん(保育士さん)大募集です(*^▽^*)

※各園見学随時受付中