2016年新年のご挨拶と近況のご報告 | 川崎市武蔵新城のファーストサイン教室 mammy's ring

川崎市武蔵新城のファーストサイン教室 mammy's ring

武蔵中原 武蔵新城 溝の口 ファーストサイン教室

こんにちは、赤ちゃんとママのサイン教室mammy's ringの大根田です。

遅ればせながら、

あけましておめでとうございます

久しくサインレッスンの開催をお休みさせていただいておりますが、
今年は、何らかのアクションをおこしたいと思っています

ごあいさつがてら、近況報告をさせていただきます。
以下私事ですので、ご覧頂く方はあらかじめご了承ください。

昨年3月の流産をきっかけにレッスンをお休みしており、
一時はレッスン再開も検討しておりましたが、
昨年10月に再度流産し、心身ともに更なる休息が必要となりました。

その後は、家族をはじめ周囲の方々の支えもあり、
気持ちを切り替え、新しい年を迎えることができました。

検査の結果、不妊症に加え、不育症であることがわかりましたので、
今後、それぞれの治療をして、しばらくは妊活を継続することにしました。

つきましては、今年年長にあがる娘との時間と治療を加味しつつ、
無理のない範囲内での活動をしていきたいと考えております。

また、このような経験をされた方の気持ち、
だいぶわかるようになりましたので、
もし同じ様な事で気持ちが苦しい方がいたら、
少しはお力になれるかも!しれません。

この経験もきっと何かの!?役に立つはず!と
前向きに捉え、今年はいい一年にしたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。