夏ですね…

 

札幌でも、時には関東より気温が高い日もあったりしますね。

 

まあ、確かに暑いには暑いんですけども。

気持ちよく汗をかけたら、

「不快」とは思わないマミーズ・ポートです。

 

基本、私は、エアコンが苦手で

エアコンのあるところだと

どうやって寒さ対策(笑)しようかと悩みます。

 

冬が特別寒がりでもないですよ。

それなり寒さも寒いは寒いけれど、防寒着着てたら大丈夫です。

 

暑さ寒さの感じ方も、人それぞれだから

同じに感じるなら問題は起きないんですけど

私のようにエアコン苦手と

超暑がりの人が同じ場所にいたら、ま、やっかいな訳です。

 

短時間なら。

きっと「我慢」してやり過ごすってことが多いかもしれません。

こうして欲しいって言うのが、ワガママですよって

価値観持ってる方結構いらっしゃると思います。

 

ギリギリまで、我慢できるから我慢する

なんだか、そんな風な価値観をいつのまにか持ってしまっているのかもしれませんね。

 

 

しかーしですね。

 

実は‼️

 

隣の人も、私と同じようにエアコン嫌いな可能性もあります(笑)(笑)(笑)

表現しなきゃわかんない訳です。

 

勝手に思い込んで我慢しちゃうってこともありそうですよねぇウインク

 

ただ、この状況でこの場所でこの相手に言っても大丈夫だろうか?

って少しでも不安に思ったら、何も言えないですよね。

やっぱり我慢した方が楽チンな感じ?

 

でも、実は。

これって、自分をないがしろにしてるから

潜在意識としては

大切にされてない!って思ってますよ。

 

あなたはどうしたいですか?

あなたは何が好きですか?

あなたは何が楽チンですか?

 

ってお伺いするのは、べびぃケアの基本なんですが

自分自身にも、ちゃんと聞いて欲しい訳です。

そして、ちゃんと自分を尊重して

私はこうしたい、私はこっちが楽、私はこっちが好きを

認めて表現してあげて欲しいです。

 

勿論、表現したからと言って

全て周りが理解してくれて思い通りになる訳ではありません。

いろんな意見はあって当然なので。

反対意見を言われてしまうこともあるでしょう。

 

でも、自分の思いを無視して無かったことにしてしまった

その思いはどこに行ってしまうでしょうか…

 

 

思いって…目には見えないけれど、手でつかめないけれど

確かにあるんです。

あるものを無かったようにしてしまったら。

 

どこかにどこかに、密かに溜まっていっちゃうと思いませんか?

 

表現の仕方はそれぞれだけれど。

あるものを無かったことにしないで

自分を尊重できたらいいですね(^_^)

 

尊重の仕方も、人それぞれなので

目の前の相手に

わざわざ文句みたいに言わなくても大丈夫ですよ(笑)

 

自分で自分を尊重して大切にしてるな❤️って

思えたら。

方法も表現も行動も、なんでもありです爆  笑爆  笑爆  笑

 

たとえ、表現したことで、その場で何か言われたとしても

表現できた自分はめっちゃ喜んでますから

自分褒めてくださいませね❤️

 

 

 

とりあえず、あるよーって言ってる思いに

あるよねーって

言ってあげてくださいねニコニコ