世の中に無い仕事をする! | Dear my sister もっとチャーミングな生き方

Dear my sister もっとチャーミングな生き方

自分の人生を思い通りにする生き方を選択する!
ここが大事と思える節目をちゃんと読み取る!
自分の考えを語れる女性になる!
群がるのではなく、1人で立てるしなやかに潔ぎの良い本物の女性達が出会える場所、企画、ストーリーをご提案したいと思います。

お早うございます。
マミィ古賀です。


本日は、マミーズタッチリーダーのご案内です。


コレは、昨年末の小学校にて。


子育てをしたからこそ伝えられる我が子の話。
実は…穴があったら入りたい。
カミングアウトした事も有ります。



いえいえ、そんな暗い話では無いんですけどね。
この私が、結構にモンスターだった話です。
モンスターって言っても学校側に!
って言うのではなくて、子供にですよ。


昔でいえば教育ママ??
過干渉?過保護?

が付きすぎだな 笑笑



本当に何故に?って思っちゃいます。
キチンとしてなきゃ
世間体を大切に
見かけが大いに大切。。

もぉ、それって張りぼてじゃん。

私が誉められたい
その子育てが出来てる私を見てみたいな感覚?

姉は頭脳明晰!
当然の如く、常々トップクラス。
当然の如く、比べられる。
お手伝いするのは何時も私。
商売をしてた実家のお手伝いです。
結構に大きな商売屋でした。
父よりも母の方が、船頭さんの様。
しかし、父の営業能力はすこぶる凄い‼︎
何せアナログ、何せ話術、何せ行動力‼︎

多少…似たかも😛

略、国相手の仕事です。
学校給食を担う製パン業&米飯センター。
子供の頃は、和菓子、ケーキ等の製造もね。



私は、勉強してるより
忙しい仕事のお手伝いの方が断然に好き^ ^
住込みの若い人達も居たなぁ。。

そういう大人の人達に、付きっ切りで邪魔をする様に関われた事が、大きなコミュニケーション能力に繋がった様な気がしております 笑笑

ある意味、現場の力って事ですよね(^^)v


自分が満たされなかった部分(多分、母に認められたいって気持ち)を私自身が、我が子に投影させる…っと言うか、知らず知らずのうちに、子育ての中で自分の望みや自我の確認をしていたと思います。


父母も、外部で分かり易い評価で褒められる姉の頭脳の出来は、絶対に誇りでしたからね。
兎に角、お嬢様として育てられた母は、プライドが高いのなんのでした。←面倒くさいわぁ(*_*)
勉強嫌いな私は、暇なので…
昔っから、飛び回りっぱなしでした 笑笑



優しい気持ちを少し取り入れる事を見つける。
それってね、本当に有るんです。
私のそれは、マミーズタッチですね。
マミーズタッチって、実は私に必要だったかも。
私の心を満たすものを探してたのかもです。



母、ママである前に、1人の人間、1人の女性。
甘えられる気持ちを大切にする事。
ご飯は1人で食べれるけど
タッチは、2人称です。


皆んな、触れて欲しいんです。
だってね、安心出来るからです。

子供の為にの前に
自分の為から始める事です。

優しい手を始めると
力が抜けて待てる様になります。
顔色が、ほゎ〰んとなるんです。


戦略もなにも必要無しです。
数字では表せません。
触って欲しい、素直になれます。
それを伝えられる人になりませんか。

マミーズタッチリーダー

私が伝えられる事、生み出した事
全てを伝授しようと思っております。
色んな場所で営業した事等も…。


子育てをしたから出来ること
マニュアルではなくて自分の言葉で。
だからこそ、仕事にするんです。
私からは、世代交代としてメッセージです。