こんばんわ。

今日は月曜日です。

一週間の始まりは、なんだか身体がだるいですねー(ヽ´ω`)

なんとかパート無事終えました!



昨日の夜にブログをアップしようと思ってたんですが

気付いたら数分で夢の中へ旅立ってました(^o^;)

まだ21時くらいだったんですけどね。

でもおかげで沢山眠れました♪




毎度の事ながら、お休みの土日はあっという間に過ぎてしまいますね。


最近思うんですが土日に家に居たり近所をブラブラするよりも、多少疲れてでも少し遠くに外出する方のが心が充実します(* ´ ▽ ` *)

なんででしょうね~。
休日を満喫してる!!って気分が良いのかもしれません。
だから身体は疲れていても心は満足しているので、翌日の仕事へのパワーチャージが出来てる感じです(^_^)

とは言え
この暑さの中、帰ってくるとドッと疲労が襲ってくるんですがね(^o^;)
暑さと歳には、かないません。




そんな先週の土曜日は、、、
旦那さまと2人でドライブ。
(娘は1泊2日の研修旅行で留守でした。)


美味しいお魚食べに行こう!!
と、着いた先は三浦海岸。
土日なので激混みかと思いきや、駐車場にスグ停めれるくらい人は少なかったイメージです。
夏休みも終わったから?


そしてすぐさまランチ時間♪
旦那さまと事前に調べていた「漁火亭」というお店へ。
12時くらいに着いたんですが並んでいて入れたのは13時前あたりでした。

運転の旦那さまには申し訳ないけど「飲みな~♪」と言われたので、渋々飲みました。(嘘)


頼んだのはコチラ。
2人ともお刺身定食。
(お刺身盛り合わせ&きんぴらごぼう、サラダ、お漬け物)

他にも単品でフライの盛り合わせ。

お魚のフライがとても美味しかったです(^o^)
これならフライ定食にしても良かったかも~。

お腹を満たした後は海を見ながら、ノンビリ駐車場まで歩きました。



続いて日曜日。
この日は旦那さまと久しぶりに戸越銀座商店街らへんをブラブラ。

特別買いたい物はありませんが、商店街って歩いてるだけで楽しいですよね(* ´ ▽ ` *)


お昼頃に着いたのでお腹ペコペコ。
商店街の奥、たまたま見つけたお店へ入ってみました。
確か「漁」というお店。

コチラがとても良くて良くて。
前日の三浦海岸のお店には申し訳ないですが、都内でもこんなにコスパ良くて美味しいお店があるんだな~と思いました。

旦那さまは「おまかせ丼」
雲丹までのってました♪

私はランチのひものセット。
このセットにはお刺身も付いてきます。小鉢も。
お刺身の切り身も分厚くカットされていて嬉しいですね。

色々選べる中、私が選んだのはサバ塩焼き。
焼き加減も丁度良くて本当に美味しかったです。

しかも「おまかせ丼」も「ひものセット」も1000円!!

ここは、また次ぜひ再訪したいです( *´艸`)



では最近のおうちご飯。
金曜日の晩ごはん。
鶏胸肉のスティックのり塩焼き、蓮根しめじ竹輪の胡麻味噌炒め、サラダ。


土曜日の晩ごはん。
フライパンで焼き肉。

旦那さまのリクエストで焼き肉。
少し奮発して美味しいお肉久しぶりに食べました。
美味しかった~\(^-^)/


日曜日の晩ごはん。(旦那さま作)
麻婆豆腐、肉じゃが、お味噌汁。


月曜日の晩ごはん。
手羽先ソテー、芋餅甘辛、きゅうりお揚げでピリ辛和え。


お豆。