おはようございます。

昨日はブログを書きながら寝落ちしてしまった、お豆です。


昨日は月曜日、パートの日でした。


前日の午後に1時間程お昼寝したからか、テキパキと元気に動けました♪

週始めって、どうしても毎回ダルいんですよね。

やっぱり前日に休むって大事。



いま我が家の庭で満開に咲いてるお花♡
お花を育てるのは苦手ですが、それでも咲いてくれると嬉しいですね。

何の花だったか名前は忘れましたが、数年前に植えてから毎年咲いてくれてます(^o^)
枯れた後くらいに適当に毎年ジョキジョキ根元近くまで切るんですが、それでも毎年咲いてくれてる頼もしい花です。



先週の土曜日は久しぶりに娘の中高時代の仲良しママ達6人と渋谷で合流。
ランチはスペイン料理のお店でした。

前菜からメインのパエリアまで全てが美味しかった~!
皆で一杯づつサングリアも頂きました。
ランチ後もお店を移動してお茶をしに。

卒業してから3年半。
子供達はそれぞれ違う大学に行ってますが、今でもしょっちゅう集まって旅行など楽しんでます。

子供達も仲良しですが、親同士も半年に1度は集まってるかな?
会えば、それぞれ近況報告。
中学入学当時から知っている子達の成長ぶりなど聞くのは、本当に嬉しいものですね。

良いご縁に感謝感謝です\(^-^)/



日曜日は朝から旦那さまと庭の草むしり。
隣の義母宅の雑草も抜いて、だいぶスッキリしました。

草むしり終えた後はランチ。
最近お気に入りの近所の中華料理屋さんへ。
ニンニクが効いた味噌ラーメン。

半チャーハンに餃子まで。

中華料理屋のラーメンって、普通のラーメン屋さんと違って、なんだか懐かしい感じがして美味しいですね。
小さい頃なんて今ほどラーメン屋さんなんてなく、ラーメンを食べる時は中華料理屋から出前をとってました。

普通のラーメン屋さんも大好きだけど、中華料理屋のラーメンも大好き♪



では最近のおうちご飯。
木曜日の晩ごはん。
鮪&しらす丼、サラダ、豚汁。

この日はパート休みで、実家の様子を見に行った日。
旦那さま飲み会だったので、メインは簡単に丼!
娘はお刺身大好きなので、むしろ手抜きを喜んでました。


金曜日の晩ごはん。
豚もやし蒸し、ジャーマンポテト。

この日も旦那さま飲み会(-_-#)



土曜日の娘お弁当。
肉団子照り焼き、きゅうりハム巻き、ミックスベジ卵マヨ和え。

ただいま母校で教育実習中の娘。
土曜日ももちろん授業あるので、普段通り早起きしてお弁当作ってあげました。


土曜日の晩ごはん。(旦那さま作)
鶏マスタード焼き、サラダ、ナスコチュジャン、お味噌汁。

この日は私は友達と会ってた日。
帰ってきて晩ごはん用意されてるのは幸せでした(* ´ ▽ ` *)


日曜日の晩ごはん。(旦那さま作)
お蕎麦、玉葱人参のかき揚げ、ピーマン天ぷら、厚揚げ大根の煮物、厚焼き玉子。
この日はお昼は中華料理屋、夜はボリューミーなオカズが並び、お腹が常に満腹な1日でした( ´∀`)


月曜日の晩ごはん。
サバみりん干し、がんもどき厚揚げ煮物、白菜ハムマヨ、お味噌汁。


そして今日火曜日はパート休みなので、旦那さまと娘にお弁当。
豚じゃがいもケチャップ炒め、えのきミックスベジバター醤油、白菜ハムマヨ、ブロッコリー、厚焼き卵。


今日はかなり暑くなるみたいですね。
シーツや布団カバー洗ったり、買い出しに行ってきます。


お豆。