こんばんわ。

今日は日曜日です。


いま我が家の庭で満開に咲いている紫陽花♡
調べると「ダンスパーティー」という紫陽花の種類らしいです。
沢山咲いていて外だけではもったいないので、家の中で花瓶にもさしました( ´∀`)



日曜日は大抵普段出来ない細かい所までの掃除をまとめてするんですが

今日はお風呂のイス!!

もー水垢がいつのまにか沢山ついていて(ToT)


あれって、なんで付くんですかねー。

お風呂出るときはシャワーで流すのに。

以前に1度キレイにしたのに、いつのまにか沢山の水垢。。。


今日はさすがに見逃せなくて、買ってあった激落ち君で、ひたすら2つのイスをゴシゴシ、ゴシゴシ。


さすがの激落ち君でもサラ~っとは落ちず、根気のいる作業でしたが、どうにかピカピカに落ちました♪


途中心折れて買い替える?

とも思いましたが、とりあえず今回はキレイになったので頑張って良かったです。


掃除後は買い出しに行き、午後は旦那さまと録画してた「岸辺露伴は動かない」を見ながらゴロゴロした日曜日でした(* ´ ▽ ` *)




では、おうちご飯&外食と共に日々の事を。


木曜日の旦那さま&娘弁当。
ドライカレー、ポテサラ、プチトマト。

この日はパート休みだったので、お弁当作りました♪
(ついでに私の分も)

午前中は2時間ほど草むしりをしていてクタクタになったので、そうゆう時にお弁当があると楽ですね~(^o^)


木曜日の晩ごはん。
鶏胸肉のガーリック醤油焼き、サラダ、ミネストローネ。

ミネストローネが美味しく出来たからか?
娘が沢山食べてくれました。
翌日の朝はごはんを入れてリゾットにして食べました。


金曜日の晩ごはん。
中華丼、もやしピリ辛ナムル、オニオンサラダ。

金曜日ということもあり、パート中に旦那さまから「今夜外に食べに行く~?」とLINEがきましたが断りました。

外食は好きだけれど、仕事で疲れて再度外に出るのも疲れるし、週末は外食が多い我が家なので飽きるんですよね~。
手抜きでもなんやかんや家ご飯が落ち着きます。


土曜日のお昼ご飯。
この日は娘も一緒に近所のお蕎麦屋さんへ。
私と旦那さまは焼き鳥丼と蕎麦セット。
娘は天丼と蕎麦セット。
ボリューミーでお腹いっぱいになりました。


その後は旦那さまと渋谷へ移動。
時間があったので宮下パークの屋上へブラリ。
いつも近くは歩いてますが屋上は初めて。

「未来の扉」??だったかな?
そんなタイトルがついてました。
ドラえもんや、のび太、パーマン、キテレツ大百科などのキャラクターが飾られてました。

いま調べたら11体の人気キャラクターに加え、ドラえもんを始めとする7種類の秘密道具も飾られているらしいです。

もっと裏側まで見れば良かった~~~。


ブラリ散歩終えた後は本来の目的の相続関連の事務所へ。
一体何回通ってるのでしょう。。。
(旦那さま1人で行ってる時もあります)

色々集める書類が多いと、こうも時間かかるものなんですね(^o^;)
あともう数回だとは思うんですが。
それまで揉め事が起こりませんように。


事務所終えた後は食材の買い出しして、途中ヘトヘトになったのでデザート休憩。
私は杏仁ソフトクリームにピーナッツあん、グラノーラのトッピング。
旦那さまはオーソドックスに普通のソフトクリームに塩あん、お餅のトッピングでした。

これが美味しくて美味しくて。
暑かった事もあり身体に染みました\(^-^)/


土曜日の晩ごはん。(旦那さま作)
鶏唐揚げ、サラダ。

帰宅が遅く疲れてましたが唐揚げ作ってくれました。
私は作ってる最中から色々つまんでましたが、それでも足りず卵かけご飯も追加。



日曜日のお昼ご飯。(旦那さま作)
冷やし中華、餃子(市販)。

本日は冒頭に書いた感じで過ごしました。
お昼は今年初の冷やし中華。
最近むしょうに冷やし中華食べたかったので大満足。
そもそも冷やし中華そんなに好きではなかったんですがね、、歳と共に味覚も変わりますね。


日曜日の晩ごはん。(旦那さま作)
お刺身盛り合わせ、具沢山湯豆腐。

娘のリクエストで今日はお刺身。
私はワサビご飯も♪
(以前ドライブ行った時に買った冷凍のすりおろしたワサビ)


また一週間始まりますね。

パートもありますが、平日パート休みの日は実家にもまた行こうと思ってます。


先週から抗がん剤を変えた父が大量に吐いて倒れたらしく。

幸い入院にはなりませんでしたが、作り置きオカズを持っていきがてら様子を見てこようと思ってます。


仕事の日も仕事がない日も色々多々ありますが、明日からもひとつひとつユックリこなしていこうと思います。



お豆。