こんばんわ。

今日は日曜日です。


朝から寝違えたのか首が激痛(。>д<)

どうにかして身体を起こし、YouTubeで寝違えのストレッチを調べて色々試しましたが全く変化なし(ToT)


どうにか動き湿布を貼り、ロキソニンも飲んで、朝イチの激痛よりはマシになりました。


もう少し若い頃は動画のストレッチをやったら、本当に痛みが全くなくなりました。

でも40代に突入したあたりからは、そんなもんじゃ軽減もされない。。。

歳には、かないませんね。



そんな今日は日曜日ですが朝からバタバタ。

朝食を済ませてからは、コタツ布団やカーペットを洗うためコインランドリーへ。

合間に衣替え。


私と旦那さまのはあっという間に終えるんですが、娘の服が多すぎ!!

冬服大量でしまうのも大変なのに、夏服も多すぎ。

沢山洋服あるのに次々に新しいのを買ってくるんですよね。

なのに着ない服でも捨てないので本当に大変です(ヽ´ω`)


衣替え終えてからは昼食を挟み、午後は庭の草むしり。

ここ最近急に雨が降ったり、気温が上がったりするので雑草がニョキニョキ早いスピードで生えてくるんですよね。


コインランドリーと衣替えで疲れていたので、草むしりは半分程で切り上げました。

残りは平日か、週末にしましょう。


毎週日曜日は翌日仕事という事もあり、わりとノンビリ過ごすのが定番なんですが

季節の変わり目は、そうも言ってられませんね。


どう考えても明日まで疲れは残りそう(^o^;)

でも仕事あるので、そうも言ってられません。(しかもワンオペの日(ToT))

早目に寝て明日に備えます。




では最近のおうちご飯や外食記録。

木曜日の晩ごはん。

豚キャベツもやし蒸し、ラタトゥイユ、お味噌汁。


金曜日の晩ごはん。(旦那さま作)
鶏もも唐揚げ、サラダ、冷奴、お味噌汁。

この日は家に業者が1日来ていたので、パート休めない私に代わり旦那さまが有休を取り対処。
そのまま夕飯も作ってくれました。



土曜日のお昼ごはん。
銀座にある俺シリーズのお蕎麦屋さん。

旦那さまのオメガの腕時計の調子が最近悪かったので修理を依頼しに銀座まで出向きました。

頼んだ後はランチ。
色々ランチ懐石など候補はあったんですが、お蕎麦が食べたくてコチラのお店に。

私はピリ辛鶏蕎麦(そんな名前だったような、、、)、旦那さまは肉蕎麦。
蕎麦は小麦が多いのかツルツルってよりは、噛み応えのあるボソボソ。
味は美味しかったですが、私はツルツルとのど越しの良いお蕎麦が好みかも~。


土曜日の晩ごはん。
旦那さまと餃子を作りました。
下はO型の私が作った餃子、上はA型の旦那さまが作った餃子。
包み方も若干違いますが、皿に並べる置き方も違いがありますね。
なんだか性格?が出るな~と面白くて撮ってみました(^o^)

餃子、ナストマトおろしポン酢、お味噌汁。

2週間前くらいから「餃子が食べたい!!」と言っていた娘。
ホットプレートでの焼き立て餃子に大満足してくれました(* ´ ▽ ` *)



日曜日のお昼ごはん。(旦那さま作)
トマト系スープパスタ。

今日は冒頭でも話した通りバタバタな1日でしたが、合間に旦那さまがパスタを作ってくれました。
スープパスタなので最後まで熱々な状態で食べれて、とても美味しかったです。



日曜日の晩ごはん(旦那さま作)
豚とキャベツのネギ塩ダレ炒め、ナスのコチュジャン和え、お味噌汁。



最後に。
庭の芝桜がいま時期は満開です( ´∀`)

毎年剪定などやり方よく分からずバッサリ切るんですが、なんやかんやと元気に毎年咲いてくれます。


お豆。