こんばんわ。

今日は日曜日。


この土日は暑かったですねー。

東京最高気温27度?28度?

夏日です(;^ω^)


今日は薄手の長袖着てたんですが、午後は暑すぎてTシャツ引っ張り出して着ました。


明日からはまた20度くらいに落ち着くので嬉しいです。

(まだ衣替えしたくないw)


ホントなら予定では今日除草剤を裏庭に撒こうかと思ってたんですが

風がかなり強くて諦めました。


以前少し風がある日に撒いてたら、薬が自分に飛んでくるので。

(除草剤って強力そうだから、あまりかかりたくない)


撒いてスグ翌日雨の日は嫌だし、風がふいてると嫌だし、、、

と選んでたら全然撒けない(;ω;)


平日に好条件の日にでも撒こうと思いました。




ではでは、おうちご飯の画像と共に最近の事を振り返っていきます。


金曜日のお昼ご飯。
マック。

この日はパートがヘルプの日で帰宅早かったので、娘とショッピングへ。
(ショッピングと言っても全て娘の物ですが(^o^;))

14時くらいに家を出たので、お昼は簡単にマック。
なにげにマックかなり久しぶりです。

食べた後は電車で移動して商業施設へ。
普段娘の洋服はバイト代やお小遣い範囲で買わせるんですが、最近金欠だそうで(;^ω^)

たまには買ってあげるか~♪とスポンサー連れての(私w)、ショッピング。

洋服やら下着セットやら色々買って大満足したようです(^o^)


ちょうど帰るころ旦那さまから夕飯のお誘いLINE。
娘は家で寿司がいい!と言うので、娘にはお寿司を買って
私は旦那さまと、いつもの鳥貴族へ。

毎月1回は行ってるんじゃないかな?
頼む物も大体いつも一緒。

家から近いし、ちょこちょこ食べれるので、ちょうど良いんですよね♪



土曜日。
この日はお昼前から旦那さまと一緒に相続関連の会社へ二度目の訪問。
今回コチラで正式に契約の手続きへ。

娘のお昼ご飯。
日中娘が在宅してたので、久しぶりにお弁当作って置いておきました♪
めちゃくちゃ手抜きですが( ゚∀゚)

豚とネギの塩だれ炒め、ほうれん草お浸し、チーズ入り卵焼き。

私と旦那さまは会社で契約した後、近くのお蕎麦屋さんでランチしました。
(写真撮り忘れ)


晩ごはん(旦那さま作)
鯵の干物、厚焼き玉子、もやしナムル、豚汁。



そして本日、日曜日。
午前中は旦那さまは床屋さん&ホームセンターへお買い物。
私は1週間のまとめ掃除とドラッグストアへ買い出し。

お昼ご飯(旦那さま作)
三色丼、豚汁。

食後娘は友達と目黒川の桜祭りへ。
楽しんだようですが、残念ながら桜はあまり咲いておらず。
寒い日が続いてましたからね~来週あたりには咲くかな?

午後はこの間テレビで放送されていたガリレオの映画を旦那さまと見ました。


晩ごはん(旦那さま作)
豚とナスのオイマヨ炒め、人参金平、冷奴、きゅうり味噌、お味噌汁。

オイマヨ炒め、いい感じに味も濃くてご飯も食べました♪


明日から、またパート。
また1週間頑張ります。

お豆。