冬休みが明けてから、

子どもたちが1週間毎に順番に発熱しています。

ようやく良くなったと思ったら次の子が発熱して、

そんなこんなで3週間の看病生活。


 


疲れました。

罹るんなら同時に罹って欲しい。。。チーン




これ、働いてたらどうなんの。





そして、先週末についに夫が発熱。





コロナ陽性。

勘弁してくれぇネガティブ





子どもたちはインフルもコロナも陰性だったので、

夫から感染っちゃったら、

まだまだ看病生活が続くってことですよね。




長女は、幼稚園生活があと少しで、

2月は最後の保育参観、生活発表会、お別れ遠足と行事が目白押し。

ぜったいうつしてはいけない!





ってことで、

夫には2階で完全隔離生活を送ってもらってるんですが、




もはや私も怪しい。

咳と倦怠感と喉のイガイガ。

食事時間以外はマスク生活。

もちろんお風呂もマスク。

食事はキッチンで1人立ち食い。

手洗いと消毒のしすぎで手はアカギレだらけ。

もともと喘息持ちの私は、咳が酷くて、肋骨折れそう。





夫はというと、

熱は1日で下がり、

咳は少しあるものの、

ほぼ回復しています。



が、



もちろん隔離生活は続いてるわけで。

2階で1人、

寝て、YouTube観て、TikTok観て、ゲームして、寝て、

の無限ループ。

食事は3食運ばれてくる。上げ膳据え膳。




羨ましすぎるんですけど。




いや、しょうがないのは百も承知。

夫の感染対策なんて全く信用してないんで。

いいんですけどね、

子どもたちにうつったらそのほうが大変なんで。




ただ、羨ましいんですけど。(2回目)




もともとワンオペなんでね、

なにか変わるのかっていったら、

まぁ昼ごはんを残り物で済ませられないくらいのもので、

2階に引きこもっていようがいまいが

まぁそんなに大きく変わらないんですけどね、




ただ、羨ましいんですけど。(3回目)




私が逆の立場だったらどうしてたんだろ。




どうかどうか、

感染っていませんように!!!!!








さて、長女の1日入学も終わり、

末っ子の保育園の持ち物リストも送られてきて、

本格的に入園入学準備始めました。



入園入学購入品


長女の水筒。


実店舗も見たけど、千円くらい高かった!

送料込みでこの値段は安すぎる!




ほんとは、

↓これにして欲しかったんだけど、



長女が難色を示しました。

青い方を末っ子に買おうかなキョロキョロ




末っ子のお名前シール





布に直接貼れるタイプもあったほうが便利かな、

と悩み中。






末っ子のオムツスタンプ。

大きいサイズはなにかと使える!





ランドセルラックに、

ミントとピンクを購入!






防犯ブザー

マイメロを購入。娘が選びました。




あと、

なにかあったときのための

家での置き電用にこちらを購入しようかと。



8とXRでめちゃくちゃ悩んでます。

使った分しか料金がかからないpovoを新規で申込予定です。


娘のほうが早く家に着いちゃうなんてことがあるといけないので、

娘用にシステムキーも購入しました!




文房具類はイオンにて購入済み。

その他の長女のものは、学校購入か、幼稚園で使っているものを持っていけば大丈夫そう!



あとは、末っ子のお食事スタイとおしぼり。

ここらへんは西松屋で見てこようかな。

洗濯乾燥いけるやつ!



保育園のバッグは、既製品でもいいらしいけど、

細かい指定があって、

そんなもん既製品にないだろ!って感じなので

ばあばにお願いしました🙏



トミカの生地がカワイイラブ







しかしながら、
長男の進級準備と、
長女の進学準備、
今の時点でのかかった金額が
長男  約14000円
長女 約42000円
(ランドセル代含まず)


学校側に必ず必要と言われたものを買った分です。
まだ長女の鍵盤ハーモニカを買ってません。



義務教育なのになかなかですよねぇ。



最近の物価高もさることながら、
やっぱり働かないとなーと思わされます。