4月から、

長女は小学校へ、

末っ子は保育園へ行きます。



ぼちぼちと入園入学準備を始めました!



小学校は長男が通ってるので大体わかるので揃えやすいです!



​文房具

まずは、

イオンで文房具類を。



いろいろ見て回りましたが、

はじめにこれがいい!と言ってたものとぶれずに最終決定。



学校しばりは、

筆箱は箱もの。

鉛筆はシンプルなもの。

ということで、鉛筆だけ無地です。

名入れもしてもらいました。


セットになってて、少しお得になる福袋的なものもありましたが、

鉛筆とキャップが不要だったので、バラで買いました。




あとは、

楽天が今マラソン中なのでいろいろポチッてます!



ランドセルラック



これをランドセルラックにしようかと。

長男はミントを、長女はピンクを選びました。

これの白を末っ子のおもちゃ入れにしてますが、軽いし、なかなかいいです!



水筒

今幼稚園で使っている水筒が小さいので、

もう少し大きなものを。


↓これが仰天価格で、娘に勧めてるんですが、






ここらへんから娘に聞いて購入しようと思います。




オムツスタンプ


名前スタンプについては、

ちょっと熱く語りたい!!!



名前スタンプはセリアの大、中のスタンプと、

この特大スタンプがあれば十分です!!





もうこれ、ほんと、誰かに届いて欲しい!!


セリアのスタンプは、

どんな名前でもいけるし、

縦、横、2段も自由自在だから、

兄弟多くてもこれさえあれば一つでいける!!

収納場所も取らないし、ガチ推しです!


名前シールも、

洗濯タグに貼る系シールいろいろ試したけど、

洗濯乾燥ガンガン回してもとれてないのって、

ダイソーのこのシリーズな気がする!




これに、

セリアの名前スタンプを二段にして押せば完璧!

自己責任で布にも直接貼ってます。




でも一応、

食洗機対応名前シールも購入。



安すぎです。



保育園は入園説明会がまだ先なので、

それを待ってからいろいろ揃えたいと思います!




入園関係ないけど、

1000円クーポンがあったので、

トミカ大好き末っ子のためにオムツも購入。





さぁ、いよいよ感が増してきて、

最近仕事の夢ばかり見ますチーン



頭の中が仕事のことで侵されていくこの感じ、

あーーきたなって感じです。笑



さぁ、育休ももう少し、

やり残したことがないように頑張ろう!