えー!!

もう大晦日!!

年が明けてしまう驚き




ということで、

クリスマス2023の記録🎄



今年のクリスマスイブは日曜日だったので、

夫もいたのですが、

特になにをすることもなく、

ファミレスでランチして、

近くのショッピングモールで買い物(私だけ)。


夫と子どもたちは、

車の中で、YouTubeと昼寝。

なんでイブの日に私だけが家族のために動かなきゃいけないんだ!

と若干イライラしつつ、夕飯の買い出しをしましたw



クリスマスディナーは、

チキン、手巻き寿司、ピザ、パスタの予定でしたが、

前日の夜にはま寿司へ行き、

ランチはパスタを食べて

予定が崩れまくり。



結局、



クリームシチューを作り、

お肉を焼きました。

チキンは近年ファミリーマートです。



ケーキは、

今年は注文せず、

子どもたちの手作りです。


とはいっても、

スポンジもクリームも既製品。

トッピングのみお任せして、


生クリームは長女が、

チョコクリームは長男が担当して、


とっても楽しそうだったので、

これはこれでよかったのかもにっこり


見た目は少々不恰好ですが、

美味しかったですニコニコ




プレゼントは、

クリスマスツリーの手紙に書かれていました。



長男

ベイブレード エントリーセット





長女

すみっコぐらし

キャンディキャッチ



そして、

末っ子の分のプレゼントは

もうこちらで勝手に決めて準備しまってたのに驚き

前々日に長男がサンタさんに手紙を書きだして驚き



『もうサンタさん違うの用意しちゃってるかもよ』

と言っても、


『サンタさんは自分で作るから、大丈夫!』

『きっと変わっててもわかってくれる!』

ってさネガティブ



子どもたちが寝てから

恐る恐る手紙を開くと、

そこには用意していたプレゼントと同じものが書いてある!



末っ子のプレゼントは、

トミカとプラレール両方で遊べて、

カンカン踏切もついてるやつ!





↑これトミカ2台ついてるらしい!



こんな偶然ある!??

今まで末っ子のプレゼントなんて

なんにも触れてこなかったし、

トミカやプラレールが好きだと言っても、

トミカのおもちゃも、

プラレールのおもちゃもいろいろあるよ!?

いろいろありすぎて、

店で1時間くらい悩んだんだから!!



夫と話してて、

『実は、知ってたんじゃない?』

『隠してあるとこ見たんじゃない?

こどもってそうゆうの敏感だから』



と。。。

えー、、そーなの?笑い泣き




翌朝

プレゼントを発見した子どもたちは大喜び!



長男が事前にプレゼントを見ちゃった説は間違いだと願いたい。



3人が3人とも、

みんなで遊べるおもちゃだったので、

順番にずーっと仲良く遊んでましたニコニコ


よかったよかったにっこり




お昼までパジャマで過ごしてましたニコニコ





そしてそして、

クリスマスの日に、

長男の保育園決定の通知が届きました!


第一希望のところに行けるらしいので、

仕事復帰決定です!


この機会を逃すと、

もうこの保育園には入れることはないだろうから。


本当は、

3歳の誕生日まで育休もらって、

1ヶ月とちょっとは、

職場の託児所か、

有給をなんとか駆使して、

年少入園、

かつ、

長女の小学校1年生を

お家で見届けたかったところだけど、

ここの保育園の入園権を捨てることはできない笑い泣き



ってことで、

4月末、

仕事復帰しまーす!