インフルエンザの連鎖が

ようやく終わって、

日常が戻ってきました!


奇跡的に、末っ子には移らず、、

末っ子だけが終始元気でした!

感染対策が功を奏したのかな?

(末っ子以外は常にマスク、食事場所を分ける、私の手洗いの徹底くらいですが)





最近の末っ子、

コミュニケーションが取れるようになってきて、

可愛いがすぎるよだれ

※もちろん、親目線です。




おやつを食べたら、

スタスタっとゴミを捨てに行き、

お片付けしてー!って言ったら、

ちゃんとお片付けしてくれる。

お風呂行こー、

手を洗うよ、

お出かけするよ、

と声かけすると、

自ら動いてくれて感激目がハート



3人目ならわかる。

この聞き分けの良さ、素直さは、

超期間限定なことを!!

そのうち何を言っても反抗的になるんだから。


言葉も少しずつ増えてきて、

『あつっ!』

『さぁぶー!』(寒い)

『いたっ!』

『うんまっ!』(うまい)

『おいちー♡』

『おいしそ!』

って言うのが可愛くて♡



でもやっぱり名詞の発語が少ないきがする。

まぁあんまり気にしてないのですがw



最近は、

トミカやプラレールにどハマりしていて、

長男のおもちゃを引っ張り出してきて、

ずっと遊んでますにっこり




西松屋に行った時、

これを見つけて!





トミカとプラレールのオムツ!

両方描かれてるデザイン!!

即買いしました!

買って早々、開けてコールがうるさくて、

まだ前のオムツが残ってるのに、

開けさせられました。。。



おむつ替えイヤイヤしても、

前のオムツとトミカのオムツと選ばせると、

『こっちー!ニコニコ

と喜んで替えさせてくれて助かるー!

最初だけでしょうけどね。



マミーポコのオムツって、

長男長女の頃は、

いかにも紙!って感じがして避けてたんですが、

今回は完全にパケ買い♡

久しぶりに買ったら、柔らかくなってましたにっこり



限定らしいので、

あるうちに買いだめとこうと思いますにっこり




まだ寝る前に授乳しているのですが、

2歳の誕生日までには断乳したいところ。

前からそう決めていたので、

3月にはマンモの予約を入れています。


今は、

授乳して寝落ちってことはなく、

満足したら私から離れて

勝手に寝てるので、

案外卒乳できるのでは?

と思っているのですが、

どうでしょうか。笑


年末年始の、

しばらく夫がいる時期に

断乳してみようかなと思っています。




さぁて、

そろそろ4月入園の保育園の結果が届きます。



そして、小学生組の学童も面談があります。

さて、入れるのか否か。



久しぶりに職場にも行って、

うまくいけば4月末に復帰の意向を伝えてきました。



一気にいろいろ動き出しましたが、

何一つ決まっておりません!!

 



あー、

仕事復帰憂鬱だなーー、

でも復帰できるかまだわかんないしなー、

保育園どうかなー、

学童入れるかなー、

モヤモヤモヤモヤ。。。

 



1月末には、全てわかってるような気がします!

たぶん、、

残り少ない育休生活、

やりたいことは、もりだくさん!

満喫したい!!!






もう少し一緒にいたいなー

でも保育園入れないと困るしな。

いろいろ複雑ー!