めっちゃ寒い!!不安

もうすぐ12月じゃないか!!


12月になる前に書きたい!!


長男、8歳になりました!


誕生日当日は、土曜日でしたが、

学習発表会の日とかぶり、

学校へ登校していきました照れ


私たちは発表会を参観し、

作品展も観て帰宅ニコニコ


長男は、その後給食を食べ、

なんだかんだで、

いつもの時間に帰宅にっこり



夕飯は、

長男リクエストの、



スシローテイクアウト!

お寿司屋さんになりきって、

作ってもらいましたにっこり



ケーキは、

ポケモンケーキがいいと言われたけど、

サーティーワンのアイスケーキしか見つけられなくて。

キャラクターケーキのオーダーをしようかと思ったけど、

普通に美味しいケーキが食べたい。笑



ってことで、



ポケモンのケーキトッパーを購入して、

たくさん挿しときました照れ



翌日からは、

振替休日を利用して、

一泊二日のバースデー旅行びっくりマーク



行き先は、USJスター

長男がずーっと行きたがってて。


日帰りで行ける距離ですが、

ニンテンドーワールドにどうしても行きたいということで、

一泊二日、

USJのチケットは1.5DAYパスを購入して挑みました!



ニンテンドーワールドは、

9時オープンのところ、

7時20分から並びましたが、

11時20分からの整理券でしたー!

本当は、朝から行きたかったえーん



けどまぁ、

その間に他のアトラクションに乗れたから

よしとしよう。



すごく楽しかったようで、

また行きたいまた行きたいと、

ずっと言ってて、

2月の末っ子のバースデー旅行を狙ってるようです指差し

末っ子はまだUSJは楽しめませんよ。



すっっごい散財してきました絶望

ポップコーンが4500円ってなんなのよ。

しかもなんでももれなく2つずつ買わされるよね。

カチューシャなんて、この後使い道なんてないのにね。

遊園地ハイになって買っちゃうよね。もちろん、×2。


USJでのことはまた別記事で書きたい!


 

親の私も、

1番最初に経験するのは長男のときだから、

少し心配しすぎなのかもしれないけど、

なにかと手がかかるうちの長男、

もう8歳だなんて信じられない。



長男にはどうしても叱ってしまう場面が多くて、

反省の連続。。。


甘えん坊で怖がりで、

繊細ボーイの長男。


末っ子にはすっごく優しい!

長女には少し意地悪w喧嘩が絶えず。

でも長女がいない時には、

いつも長女を気にかけてます。


最近は強がることも覚えてきて、

素直じゃなくなってきてるのも、

成長の証。


でもまだお母さん大好きって言ってくれる泣き笑い


私の近くにいてくれるのは、

たぶんもう数年もないんだろうな、

と思うと、すごく寂しくて、

泣きそうになる泣き笑い


そろそろ部屋を与えてあげないと、

と将来の子供部屋を掃除してたら、

保育園時代の作品集や写真、

長男からの手紙が出てきて、

ガチ泣き。笑



子どもの成長は嬉しいけど、

やっぱりさみしい。



ハグを本気で嫌がられる前に、

いっぱいハグをしておこう。笑





リザードンを頭に乗せてるので、顎引きすぎand上目遣い凝視


8歳、おめでとう!🎉