先週は長女の幼稚園最後の運動会でした飛び出すハート



運動会の前の週に発熱して、

1週間ご飯がほとんど食べられず、

幼稚園も休んで、

思うように練習ができなかった娘ですが、

ダンス、かけっこ、リレーなど

全てやりきれました‼︎


ダンスは、

年長さんらしく、

いろんなフォーメーションで踊っていて、

先生も園児たちも、

練習大変だっただろうなぁ、

と、じーーーーんときました泣き笑い



リレーでは、

足が速いからアンカーに選ばれた子が

バトンを落としちゃったり、

負けちゃった子が最後に泣いてたりとか、

もう、いろんな感情が交錯して、

泣けましたぐすん

勝ち負けをつけない傾向にある昨今だけど、

こういう悔しいとか、勝ちたいとか、

そういうのって必要なんじゃないかな、

と思いました。(作文風)



なにより!

今年は、

なんの制限もなく開催されたのが嬉しくて!

少しずつ、前の日常にほぼ戻ってきてますおやすみ

子どもにとっての1年はとってもとっても貴重。

しょうがないとはわかりつつ、

長かったよーーー。



もう来年は小学生かぁ。。

早いなぁ。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



三連休には、

名古屋港水族館へ🐟






なんか、、

ショーがイルカしかなくて、

んーー、、微妙。失礼。


ふれあいとかも全くなくて、

シャチを見せてあげたくて行ったけど、

遠くの方でやってるトレーニングを観るだけ。

しかもライブ映像で。。

臨場感がないからか、

こどもたちはすぐに飽きてきて、

「これいつまであるの?」

と聞いてくる始末。

これなら近くの水族館でよかったな、感。


まぁ子どもたちが喜んでたんで、

なんでもいいかニコニコ


帰りにお決まりのぬいぐるみを買わされて、

帰宅しましたにっこり





とにかくベルーガが可愛かった‼︎