最近もう、

3回の食事時間がストレスすぎるチーン


末っ子、食べないよー!

ご飯食べないパターン初めてだよー!

しかも、

二口、三口食べたら、

茶碗ごと落っことして、カオス真顔

茶碗をひっくり返したい末っ子と、

それを阻止したい私、

毎回茶碗(中身入り)の取り合いが勃発。

なんの時間なんだよー泣


ってことで、

ストレスは発散しないとね。


ということで、

西松屋おかわりー!

と、

バースデー、しまむらにも!


とはいえ、

末っ子と2人では買い物なんてできたもんじゃないのでね、

末っ子担いでさささささーっと終了。

逆にストレス溜まっている説あり。



西松屋

まだまだ底値セール品残ってました!



末っ子Tシャツ 99円

長男 水着 299円

長女 猫ワンピース 199円

大判タオルケット 499円


そして、

長女を連れて行ったらまんまと買わされたバスボール。



長男が拗ねるので長男の分も。

2つで700円くらい。

服のお得感全消し。



​バースデー



プールの滑り台と、

すみっこの噴水!

どちらも500円ほど。


たぶん来年も

末っ子は大きいエア遊具のほうではまだ遊べないと思うので、

小さいプール用に滑り台あったほうが楽しいだろうと。


そして噴水は、

まだまだ暑いので、

噴水ならこれからでも遊べそう!

午前中に末っ子と遊ぼうと購入!




末っ子の秋服

可愛い😍

名札みたら290円!

しかも綿100%!


​しまむら



しまむらでは秋服を。


長男服はTシャツ3点+ネットバッグ付きで

900円!

え、安い。

生地もけっこうしっかりしてて、

体操服の下に着せてもいいかなと。

長男の小学校は、

体育のときに上着はNGだけど、

体操服の下には何を着てもいいという謎のスタイル。

しかもみんな冬でも半袖ハーパン体操服で、

下に長袖Tシャツとレギンスを履いてる。

みんなに合わせてるけど、

なんだか不思議。

普段140を着てて、

サイズが150しかなかったけど、

そこまで大きく感じなかったので購入。

洗濯乾燥したら縮むだろうし。


長女服も1枚300円!

最近娘の成長がすごくて、

130の服がサイズアウトしそう。。

ってことで140を。

幼稚園着に!

140の服が全然ない。

買い揃えないと驚き


もう、ぼちぼちと秋服準備にかかっています。

夏が終わるってなんだか淋しい悲しい