今、長男は野球スクールに通ってます。


野球チームと違って、

習い事感覚の野球スクールは、

保護者が圧倒的にラクです。

練習量は少ないので、

上達度はあんまりですがw



このスクール、

年に2〜3回合宿があって、

長男はそれをすごく嫌がってました、


夫とも一悶着ありましたw↓


この件で、

夫とは3日ほど口をききませんでしたキメてる

すごく機嫌をとってくるけど全無視し、

実家にも一晩泊まって距離をおいてましたw

それくらい嫌悪感がありましたー。


これ以降夫は合宿に関しては

何も言わなくなったので、


長男、

無事、行って、帰ってきましたー👏



帰って早々、

興奮気味に合宿でのことを話してくれて、


『楽しかった!!』

『また行きたい!!』


泣き笑い


ほーら、

行ってよかったじゃんか!


すごく大きい不安を抱えて

合宿に挑んだ長男、

初めて二日間も親から離れました。

(じいじばあばんちにお泊まりとかはあるけど)

帰って、たくさん褒めてあげましたニコニコ





1日目のお昼は、お弁当。

使い捨ての容器に、全て捨てられるものを、

ということで、



容器のサイズの選択を地味に間違えましたw


全て長男の希望のおかずなので、

いつも変わり映えしませんw


おにぎりの具材のリクエストは、

鮭と唐揚げマヨでしたニコニコ

クワッスゼリーは凍らせて保冷剤代わりに。





いやー、よかったよかった泣き笑い