先日、

義実家の近くの遊園地でイベントがあって、

そのイベントに義妹家族が参加するから、

前日から義実家に泊まる、


ということで、


なら、

うちの子どもたちも一晩泊まりに行くか、

ということになり、

義両親になるべく迷惑をかけないため、

家で夕食とお風呂を済ませてから出発、

夫と子どもだけでお泊まりすることに!



私だけ家で留守番、

ってことも

初めてなんですが、


その夜、

夫から、

『明日うちのこどもたちも遊園地行ってくるわ。

一緒に行く?』

と。


正直にいうと、

行かなくていいなら行きたくない、、


いや、

行きたくないってわけじゃないんだけど、

行かない=1人時間ラブ

ってことだよね。



『行ったほうがいい?』

って聞くと、

『別にどっちでもいいよ、』

と。


『大人の数足りてる?』

と聞くと、

『大丈夫だよ。』


と。



じゃあ、

行かない!笑



ってことで、

急遽できた約24時間の1人時間!



こんなことは、結婚以来初!



何しようかな、



とりあえず、


夜は録画を一気見して、

モーニングに行って、

映画か?

エステか?

マッサージか?

どっか子連れで行きづらいとこでランチして、

買い物して、

スタバでフラペって、

さてそれから、

身軽な身体でどこへ行こうか!


もうウキウキが止まらない!!




で、


結局どこで何をしたのか、、





一日中、

家で寝ておりました。。。ガーン



朝方4時くらいまで、

録画やらYouTubeやら観て、


そっから、

顔を洗うこともなく、

歯磨きすることもなく、

もちろん化粧なんて考えることもなく、


朝食も昼食も抜いて、

ただゴロゴロ寝ておりました。



なんともったいない、、


とも思ったけれど、

実際のところ、

これが1番やりたかったのかも。w


子どもがいたら、

絶対にできないこと。w


ある意味贅沢な時間の使い方!

 


2ヶ月に1回くらい、

こんな時間が欲しいです!!



次またこんなことがあれば、

今度は活動的に過ごしたい!ニコニコ